パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か・・

ども。何かどうもやる気がおきないセイジョージです。今日は秘宝伝で3分の1で設定6というそこそこいいイベントがあったのですが、どうしても秘宝伝が打ちたくなくて見送りました。頭の中で秘宝伝を打っている自分をイメージすると、精神的にやられてる姿しか見えてこなかったもんで・・。
 こんなことばっかりやってるからいつも収支が伸びないんでしょうね。。ですが、あくまで私はこういうスタンスでパチ・スロと向き合ってきていますからね。勝ちに行くだけが全てじゃあありませんよ。1番怖いのはスロを嫌いになっちゃうことですからね。 
 てなわけで今日はマイホをちょっとだけ覗いた後、打ったことのない台でも打ってきます。もちろん収支度外視でね。こういうときのために普段はキッチリ立ち回ってるんでしょうか?まあ何の台を打ったのかと、その感想はまた後ほど。では。
  1. 2006/10/31(火) 13:53:34|
  2. 行く前に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

揺すったって何にも・・

こんばんはセイジョージです。行ってまいりました。今日は何だかんだいつもと同じ立ち回りになっちゃいましたが、興味のある人は見てってください。では下へ。

今日は昼にホールに着いて、最初から打つ台がありませんでした。フラフラしていると、「昨日のクソ台だった番長がリセットかかっておいてあるよ。」と常連の人が教えてくれました。G数は450。まあ1周だけいきますか。てな感じで打ち始めると、5Kでチャンス目解除からバケ。しかも1発で天国に上がります。青7で1G連しなかったものの、B3発いただきます。追っても良かったのですが、全部ビッグだったのが気になるので今日は潔くやめ。この時点で13K浮きです。しかし、また本当に打つ台がありません。そこで、店移動しようと思ったのですが、あと10分くらい待てばパチンコの抽選台がジャンケンで開放になるとのことなので待つことに。ジャンケンは8人。勝てるはずもないと思いますが、勝っちゃいました。今日の仕事はもう半分終了です。後は回すのみです。
 機種はスー。今日は回るのかなーと思い、カウントスタート。5Kで平均29回ったところで、早くも確変GETです。そのまま調子よく5箱めでいきますが、その後が思わしくありません。夜7時を過ぎてからは、全然当たりを引けませんでした。結局ガッツリ飲まれて1箱流して終了です。パチはマイナスでしたよ。。
 
 そういえば今日は長々とパチを打ってて気づいたことがあります。のシマってなーんか普通と違いますよね?途中で隣に座ったオヤジがまだチャッカーに玉が入ってないっていうのに台を揺らしたりドツいたりしていました。おじさん、あんたはサルなのかい?いや、100歩譲って類人猿だね。って言いたかったですが、そこはグッとこらえました。にしても、一体何を考えてたんでしょうね。羽モノだったら100%店員に捕まってますね。
 次に座ったのがインテリ風なメガネをかけたおばさんでした。この人は私の台でリーチがかかるたびに、顔をこっちに向けて私の台をガン見していました。しかも、私の台で魚群が出たときなんて、おそらく私より見てましたからね。しかも外れた瞬間に「あ!」って声を漏らす始末でしたし。あのねえ、あなた失礼よ。ほんとに。見た目はPTAみたいなんですが、ABCから学びなおしたほうがいいと思いましたよ。あんな人とかが教育に対して口出ししていたとしたら、すんごいショックですね。。

いつものシマにいるわけじゃないのでこれが日常茶飯事なのかは分かりませんが、もしそうだとしたらすごいですよ。。大人を子供に変えてしまうパチンコってやっぱり素晴らしい娯楽ですね。ですが、あまり他人に迷惑はかけたくないものですよね。私も気をつけたいです。
 さて、明日は学校に行こうとしていたのに、学際の準備で休みとは。。。全くいつになったら学校へ行くのやら・・もうサボりませんよ!
 てことで明日も稼動することになるとは思いますが、予定は当然白紙です。。メールやホームページを見て効率的に動きたいと思います。それではこの辺で失礼します。

本日の収支
+8000円
  1. 2006/10/31(火) 00:28:36|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出陣じゃー!

予定通り昼の1時にホールに着くように起きれました。朝早くから仕事をされている方、失礼極まりない書き出しで申し訳ございません。今日は朝からのアドバンテージを得られないとにらんだので、あえての昼出勤です。何をどう立ち回るかのプランが立ってないだけに、若干やられてしまいそうな気が・・。できる限りは「やってみるさ」ってことで。では、結果は夜報告しまーす。
  1. 2006/10/30(月) 12:29:08|
  2. 行く前に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みっていいですね

今日は最初から稼動する気がなったんですが、ゆっくり英気を養うことができました。何だか最近はずっとひたむきにスロかパチをやってまして・・正直疲れてましたからね。。やはり人間は休むってことを必要としますね。まあ毎日休みのような生活なんですけどね。体や心を休めるって言う意味ですよ。特に最近は引きが悪かったんで切り替えの面でも良かったと思われます。
 で、今日は稼動もしてなかったんで何を書こうかと考えた結果、ちょっとだけガンダムのことを書こうかなーなんて思っちゃいました。ガンダム好きな人がこのブログを覗いて下さったみたいなんで、それに便乗させていただこうかと。いけません?正直、語れるほど詳しくはないんですが・・・まあここから先は興味ある人だけで行きましょうか。
続きはこちら  [休みっていいですね]の続きを読む
  1. 2006/10/30(月) 01:27:38|
  2. ガンダム系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押忍!たまには・・

いやー久しぶりに打っちゃいましたよ。押忍を。普段はめったに打たないんですけどねー。まあ6確だったら別ですが。朝一から開拓したのは本当に久しぶりで、そのせいで全然追う気になれなくて失態を犯してしまったんですよ。詳細は下で。

今日は抽選に当たらなかったんで、とりあえずはGパルのリセット狙いで。2台打って1台がヒット。ほとんどトントンでしょうか。もう早くも打つ台がなくなってしまったんで、帰ってもよかったんですが久しぶりに番長のリセットも狙いました。もちろん昨日の6確と、今日設定が入りそうな台をチョイスしてですけど。ちなみに下げリセ1台と上げリセ2台を打つも、全てリセットの挙動を示してくれます。が、下げリセでは当たらず。上げリセも1台はチャンス目解除であがらず、やめ。もう1台は2回目のチャンス目解除が上がらず、やめ。ちなみに初当たりは全てバケだったので早くも-32Kの負債をこさえてしまいます。やばいっすね。
 もう番長を追いかけるのはリスキーだと思ったんで、イベント対象になりそうな秘宝伝を打つことに。チャンス目から高確を経由しないで伝説に上がる自身初のパターンでボーナスをかるーく連チャンさせます。B店では、秘宝伝や番長、ジャグラーなど色々な台で、B7R7に揃えれば6に打ち変えてくれるというイベントを毎日開催しています(これがとんでもなくおいしい)。秘宝伝は低設定っぽい挙動でしたが、B6R6になってしまったので追うことに。が、B8R6という形で蹴られました。でも+13Kでやめることができたんで、良しとしましょう。
 この後は打つ台がなくてずっとフラフラしていたんですが、そんなときに番長の6がジャンケン解放になりました。あれ?こいつは朝私が打ってた台じゃないの。読みは当たってたのね・・と思うも、めげずにジャンケンに参加したら勝てました。4人しかいませんでしたが。さて、朝の分を返してもらいましょうか。
 しかし、さすがは番長。中々返してくれません。俺のものは轟さんのものっすか?と思った矢先に1G連5連で3000枚弱の出玉をGET。やめても良かったのですが、まだ18時過ぎだったので追うことに。が、ずぶずぶの展開でまさかの追加投資に突入。結局ギリギリのところで、こちらも自身通常時初となる弁当箱解除で青7を放出して2200枚ほど流せました。本当にこいつは・・・難しいですな。。

結局朝打った上げリセ狙いの2台共に6でした。読みはズバリ当たっていたわけですが、番長は追いずらいですね。しかも6を2台打って32Kもやられていたとは。。番長面白いから打ちたくなっちゃうんですよね。でもやっぱり辛い(からい)ですねー。まあ収支はほぼトントンだったんで、今日は引きが悪いなりに頑張ったってことで許すとしましょう。6を打って勝てないなんて、もはや「よくあること」になっちゃいましたね。まあ打てば打つほど収束してくれると信じて打つしかありませんな。
 明日の予定は未定ですが、おそらく稼動なしかな?日曜日なんで無理はしませんよー。あ!あと番長の薫ビッグ中に友達に言われたとおり平行四辺形でバーを並べたら。本当にできました。え?何がって?それは下をご覧ください。それでは今日はこの辺で。

本日の収支
投資  47K 
回収 約2250枚
収支 -2000円

この形で揃えると・・・↓
20061028174734.jpg


何と通常画面に戻ります!(押忍番長ランプは点灯したまま)ちなみにビッグ後はボーナス確定になりませんよ。ちゅぴーんって鳴ったときはお試しあれ。
20061028174802.jpg


コイツはおまけじゃー!!久しぶりに見れて嬉しかったです。楽勝~!!
20061028175015.jpg

  1. 2006/10/29(日) 01:23:15|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザ・ジェントル

そういえば書き忘れてしまいましたが、ひとつだけ頑張ったことがあります。ここのところ秘宝伝で全然出なくて辛かったんですが、どんなに高確をスカろうが、どんなにバケが続こうが、どんなに伝説からソッコーで落ちようが、1度たりとも、本当に1度たりとも台をドついたり殴ったりしませんでした。秘宝伝っていらいらするところが多すぎて、昔の私でしたらおそらく相当ガンガンやってたと思います。しかし私は気づきました。そう、気づいたんです。とんでもないその行為のダサさに。自分に歯止めをかけ、ドつく寸前までいっても台をスリスリしました。
 そんなことは当たり前のことかもしれませんが、若さゆえにやってしまっていたのも事実。だけど、頑張ってこらえることもできると自信がつきました。華麗に、且つ余裕を見せる紳士的ないわゆる「ジェントルスロッター」(私の造語)に少し近づけたと思います。皆さんも男性であれば紳士、女性であれば淑女スロッターを目指しましょう。きっと周りから一目置かれること請け合いですぞ。
  1. 2006/10/28(土) 01:05:49|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とどのつまりは・・・「たわば!」

ども。今日も朝の抽選を受けに行くことから1日が始まると思ってたんですがねー・・ついにやってしまいました。寝坊です。実は昨日の夜に、B店とS店のどっちに行こうかずっと迷ったまま寝てしまいましてね。。目覚ましをちょっと早めにかけたら、お得意の2度寝をかましてしまいました。学校に行くにも遅い時間だし。。最低です。でも、昼からの立ち回りを書くのは始めてかもですね。結果は下で。

最近は朝か夕方から稼動してばっかりで、昼から動くっていうのがあんまりありませんでした。ですが、そんな折に寝坊という理由により昼からの稼動を余儀なくされましたんでね。。まあとりあえずS店を覗こうと思います。前はよく昼から出勤してましたけど、朝や夕方と違ってこれといったアドバンテージがありませんね。朝から稼動することが増えたので、その辺を再認識しました。
 12時半頃にS店に到着しまして、店内をぐるりと徘徊。うーん・・打つのねえなーって感じでしたね。予定していたボンバーマンにも先客がいるし・・ここはしばし「見(ケン)」に入るとしましょうか。待つこと30分。たいした稼動もないままボンバーマンが空き台に。とりあえずちょろっと打ってみようかと思い、打ち始めると1Kで白7。今日も幸先いいなーと思いながらビッグを消化し、ナビ押し順の正解は2回。しかも両方1Pで、少し雲行きが怪しくなります。結局打ち続け、追加1Kで赤7。その後も立て続けに白7を引き、押し順正解は計12回。内1P以外が2回ですからね。ボーナス確立はいいけどもRT終了と同時に即やめです。ここで+18K。これは大きいです。その後、また打つのがなくなってしまい、6が分かりやすいウイニングポストの6を探そうかと思いますが、今月1度6を打って10K浮きだったんでね。出ている台が数台あり、目星をつけにくいのでやめておきましょうか。その後もいろいろと見て回りますが、打てそうなのが全台456の5号機コーナーぐらい。そこに居座ってもよかったんですが、B店の状況も気になるので移動することに。
 時間は16時。鬼混みしていると思ったのですが、空き台はそれなりに見て取れます。最初はジャグをキープしますが、結局秘宝のR後500の台を打つことに。一応設定も期待しつつ、保険もかけつつって感じですかね。結果は-10K。切り替えて同じような状況の秘宝を打つと、今度はビッグ3回。しかも子役ゲーム77Gで、ハズレ・スイカ共に3回という高設定を匂わせる感じ。ところがまったく出ません。もう10K追いかけたところでギブ。今の収支はS店から合わせて-10Kです。
 時刻は19時。今日はへタれて帰ろうかと思うも、ちょうどSEの5と6が空き台に。最近打ってなかったんで、久々にSEで未練打ちと洒落込みますか。
 ジャンケンの結果5を打つことに。しかし、これがいけなかった・・・。投資上限を20Kと決め、打ち始めるとギリギリの18Kで青7が当たり、2連。その後2K使ったところでちょうど高確だったのでやめれず、8Kも追いました。しかもようやく当たったBBは単発。私の心が「ポキ」ってなりました。となりの厚化粧のあしゅらおばさん(仮)にどうやったらそんなに継続できるのか本気で聞きたくなりました。やっぱりそんなに手をベトつかせるのがコツなのでしょうか?と。

負けてから気づいたんですけど、ブログ始めてから初の黒星ですね。そう考えると9841!(クヤシイ)まあ負けるときってのはこんなもんですよね。一応機械割が100%を越えるラインでは立ち回ってましたが、安定感がないですからね。SEは28K使ってBB計3回で2チェが2回ですから。まあ致し方なしといったところでしょう。今日は立ち回り的には許せる範囲内なんで、すぐに切り替えていけると信じています。ただ、秘宝の6を打って以来、引きが明らかに悪くなったのも事実。こればかりはしょうがないですからね。頑張って叩きますよ。
 明日も朝の抽選に行ってきます!ハズれた場合はまったくの予定無し。。下見もしてなければイベント内容も不明。。臨機応変に動いて、最悪稼動無しも考慮に入れていきますわ。ほいじゃあお疲れ様でした。

本日の収支
投資 58K
回収 1000枚
収支 -38000円
  1. 2006/10/28(土) 00:49:18|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツキは俺に・・・あんの!?

どうもどうも。セイジョージです。今日は昨日書いた通り朝一の抽選に行ってまいりました。結果は・・・当たらず。予定通りGパルのリセットを漁って、後は店の状況を見ながら立ち回るとしましょうか。さて、結果はどうだったのか。内容は下で。

なんだかGパルのリセットで始まる一日って最近増えたと思うんですが、今日は昨日の6確の台を2台打つも両方スカ。早くも打つ台に困っていると、どうやら秘宝伝が2シマ中1シマが2分の1で56みたいなんで(自分なりに判断した)打ちたくもない秘宝伝のお宝でも探しますか。まず、どちらのシマにしようかというところですが、これは簡単。昨日も同じイベント内容だったので、昨日イベント対象にならなかったシマを狙えばいいわけです(経験と店のクセから)。案の定、知り合いの常連さんが売ってる台が早くも6っぽいとの情報を入手。お宝探しスタートです。
 まず、最初に着席したのが昨日自分が打ってた6の台。この店はあまり据え置きをやらないので、チャンス目2回がスカったところで出現率も悪いのでやめ。次に打った台が昨日の最終ボーナスがバケで400くらい回ってる台。すると、まさかの1000G超え。リセットは確定的で、なおかつ昨日発表無しの台であれば何か大きな問題がない限り続行です。しかし、大きな問題がありました。チャンス目からの高確突入率が8の1。しかもビッグ二回でハズレが6回(スイカは5回)。もうね、すぐにやめました。ハズレを最も重要視するのが基本ですからね。その後、他の秘法伝やら、銭形の97Gやめ台、番長の670Gやめなどを打ちますがマイナス26K。
 そんなときにパチンコの抽選台のジャンケンでまさかの勝ち。すみません。またパチンコです。しかし、そのスーが1Kあたり25くらいと今までの抽選台よりやや回らない感じ。そんな中わずか2kで確変ゲット(ノーマルからの再始動)。それがワンセットで抜けた後、1箱使わないぐらいで再度確変。しかもそれが時短引き戻しふくむ9連もしてくれたから驚きであります。
 ちょうど時短を消化しきったところで秘宝伝の6が空き台でジャンケンになってました。覗いてみると、3人しかいないので私も加わることにしました。しかも勝ちました。今日はジャンケンが強い!
 そのままパチンコを打った方がよかったのかもしれませんが、ここは昨日のリベンジもあるし、何より貯メダルがほしい(貯メダルラリーのため)ので秘宝伝へ。その台で+1000枚くらい浮いたところで、ロング確定(ビッグのBGM変化)後に1回も高確に入らず抜けたので心が折れました。今日の秘宝伝全てで私が引いたボーナスはB9R17と酷いものでした。そりゃあ勝てませんよ。ちなみにハズレ出まくりで、ぜんぜん高確にも入らない、朝から1000オーバーのハマリを食らった秘宝伝は設定5でした。あんなんで追えるかっつーの。まあ低設定を打ち続けるリスクは負えないので全然気にしてませんけどね。5だし。

ついてるんだかついてないんだかよく分からない展開でいたが、スーのおかげでまた勝てたからついてたんでしょうね。ただ、秘宝伝の高設定に座れる機会を2度3度も逃してしまったところが今日の反省点ですね。ですから立ち回り的にはあまり満足できなかったです。
 明日は学校に行こうとしたのですが、友人のニーキック氏が実家に帰るとのことなので私も行くのをやめました(コラ)。明日はメインにしているB店とサブ的なS店が二つともイベントなので、ホームページを見ながら最善の立ち回りを考えたいと思います。今のところはS店でボンバーマンをシバく予定です。今日もほんとに疲れた。では、長文お付き合いありがとうございました。質問があればなんなりと。

本日の収支
投資62K 
回収 約2700枚 約16300玉(3.5円)
+49000円
  1. 2006/10/26(木) 23:12:58|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

抽選で当たり今日は楽しょ・・・お!?

  20061025171252.jpg

おつです。昨日書いたんですけど、今日は朝から抽選でした。内容が変更してて、銭形は無しになってましたが(でも全台になってた)。何にも考えず券を引くと驚愕の1番。バラエティーの台が鉄拳Xだったので鉄拳を打ちたいなーと思うも、私の脳内にある機械割という言葉が私の足を秘宝伝へ向かわせます。そして着席。まあ仕方ないかと思いながらサンドに1万円を入れました。実践内容は下で。(写真は今日いっぱい引いた強チャンス目の中でもかっこよく揃ったやつです)
秘宝伝。みなさんご存知だとは思いますが、最近の台の中では比較的にスペックが高めと言われています。雑誌にもよりますが、だいたい機械割で112%前後はあります。正直また抽選に当たるなんて思ってもいなかったので、超ラッキーだぜ!と思いましたね。
 投資3Kくらいで、チャンス目→高確→バケ→伝説→ビッグ→伝説ロングという絵に描いたような展開に早くも勝ちの匂いがプンプンしてきます。が、どうしたことでしょうか。ボーナス8発を放出した後はずっと伸び悩みます。なんと昼過ぎからはまさかの投資地獄へ。うそーん。。と思う間もなくジャブジャブと金を使います。チャンス目は落ちるんです。高確にも入るんです。伝説にだってちょくちょく上がります。では、なぜこんなにも出ないのか。答えは簡単、高確の解除率の低さ。ちゃんと数えていたわけではありませんが、おそらくは3分の1から4分の1の間でしょう。
 そりゃあ私だってレバーのたたき方を色々と試行錯誤しましたよ?女性にボディタッチするかのように優しく叩いてみたり、中指でいやらしくなでてみたり、隣のガッツマンに似てるアゴのシャクれたマナーの悪いおっさんに鉄槌を振り下ろすがごとく力強く叩いたり。もうね、何やっても出なんですよ。出ないこと山の如しって感じですね。いや、ピラミッドの如しといったほうが適切か。
 もう出ないから適当に叩くことにしたら、さらに解除率が下がる始末。夜の8時の時点でB14R24のマイナス80K。「金は命より重い」というT先生の名言が私の頭をグルグルと駆け巡ります。ええ、知ってますから。
 しかし、そこから状況は急変。強チャンス目から高確に入り、そこからビッグを放出した後に伝説へ。何と今までまったく続かなかったのがウソのようにビッグオンリーの連。これで負債を減らせるよー。と思いながら高速で回しているとすぐに引き戻し5連。その後もボーナスはビッグに偏り続け、ジリジリと出玉を増やし、閉店間際までにまさかの、本当にまさかの4000枚。秘宝伝って一体・・・こいつは本当に112%もあるのかい?詳細はこんな感じです↓

総回転  8895回
投資金額 80k
ビッグ  28回(318分の1)
バケ   2回(342分の1)
回収   4049枚
機械割  100.18%

正直、もう勝てないと思っていました。8万負けでおしまいだと思ってました。「秘宝伝のロクを打ってロクでもない悲報を伝えることになろうとは。」というオチまで用意していたのに・・・。でもかなり嬉しかったですね。朝からブン回して+1000円では割に合わないし、精神的にもだいぶ削られましたが。私、どうやらコイツとは相性最悪みたいです。もうかなりの回数5確定台を打ってますが(ほとんど5しか打ったことない)、最高勝ち額は54Kですよ?(最低負け額は約50K。ちなみに両方とも設定5)それでも先発ローテーションの軸として使い続けなきゃいけないから辛いです。誰かオカルトでもいいんで秘法伝の出し方を教えてください。お願いします。
 話は変わって明日ですが、今日と同じく抽選があるので朝一から出勤する予定です。体はかなりきついけど今月は頑張るって決めたんでね。まあさすがに当たらんだろうから、Gパルのリセットでも漁りますよ。ていうかまたまた長文になってしまい、申し訳ありません。全部読んでくれた人とはどうやら気が合いそうですね。何か聞きたいことがあったら聞いてくださいねー。それでは今日はこの辺で。アグリー。

本日の収支+1000円也

  1. 2006/10/26(木) 01:35:23|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKINA NAKAMORI

今日も夜の6時くらいからの稼動になってしまいました。まあただの寝坊ですけどね。てか昨日の店の状況が良すぎたんで今日は若干シメ気味なんじゃないかなーと思ったんですよね。予想通りかなりシメてたっぽいですね。なぜか銭形の発表無し台(推定低設定)が8千と9千枚出てましたが。実戦結果は下で。

そんなわけで店に行き、いつものように店内をぐるりと回ると、Gパルの128があったので打つもスカ。次に座ったのが秘宝伝のB後940の台。投資4Kでチャンス目から高確に入り、その高確では当たらないも伝説に上がりました。直後の高確でバケを放出し、ボーナス後は高確に一回入った後に転落。うーん・・うまくいかないもんですね。何か打つのがなくてどうしようかと思っているとSEが2分の1で6ということで高確中の台のみ漁ろうと思い打ちます。2台目でチャンス目からBBを引くも(青7)3連目にパンチ+リプ3回という内容でまさかのピシャーン。もうね、やる気がなくなりました。その後高確スタートした上にスイカB、2チェを立て続けに引くも当たらず。そんなときにパチンコの抽選台が空いたのでジャンケンに行きます。何故か4人しかいなくて運良く勝つことができました。時間は6時過ぎで収支はマイナ12K。まくれるか?
 台は明菜(315分の1のスペック)だったんですがこれがもう回る回る。スルーとアタッカーは激シブでしたが、千円当たり30回転は楽勝といった感じ。5Kで単発が当たり、時短でもう一回単発。まあこの台なら2箱でいけるでしょ。てな感じで打ってまして、大当たり1っ個で200は回るということを確認。最後に600はまりましたが2箱で済みましたからね。それにしてもこの台って確変が続きませんね。出玉のある初当たりが7回で、内確変が3回。こんなもんなのかな?まあまくれたからきょうも良しとしましょう。

明日は行きつけの店で「SE・番長・秘宝・銭・バラエティー」の5台の56確定台(後で発表。確認あり)が抽選で当たるらしいので朝から出勤になりそうです。では失礼。

本日の収支+7000円
  1. 2006/10/24(火) 23:30:13|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイジェリアのあいつ

マンデーフットボール見てたらナイジェリア代表のタイウォってやつが誰かの背中に蹴りくれて退場になってましたね。がんばれタイウォ!ビバ!スーパーイーグルス
 ちなみにスーパーイーグルスとはナイジェリア代表のことであり、私はナイジェリア代表が大好きなので覚えておいてください。ナイジェリアってイイヨ!!
  1. 2006/10/24(火) 03:47:07|
  2. スーパーイーグルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジャグラー漬け

おつかれさまです。今日は本当に疲れたけど非常に満足できる結果に終わってよかったです。
 みなさんは設定5か6のどちらか分からない状況で「ジャグラー・秘宝伝・番長の3つからどれでも選んでいいよ」ってなったらどれを選びますか?ちなみに今日は朝一の抽選で当たり、しかも一番だったのでまさにそんなシチュエーションでした。まあ私は迷わずにジャグラーに行ったんですけど。実戦内容は下でどうぞ。

それにしてもジャグラーってすごいですよね。まず初めにあの制御はすごくないですか?今日出た目の中でも不思議なのを二つのせるんで見てください。
20061023145553.jpg

20061023190338.jpg

どうですか?まあ一枚目は中リールビタ止まりで出そうだって事が分かるんですけど、二枚目のは完全にかわしてますからね。(二つとも三枚がけです)。しかも何がすごいってこの目で二つともビッグですからね。本当に難しい。まあジャグラーの制御を私ごときが語れるはずもないので次に行きましょうか。
ジャグ連。という言葉でかたずけていいのか分かりませんが、本当にこの台は連荘しますよね。今日は100G以内にビッグオンリー8連っていうのが最高でしたけど。ですが内容はすごかったんですよ。7連目のビッグが1G連だったんですけど、それが生涯二度めの「1G目無音」だったんですよねー。もうあれは本当に昇天ものですね。音は鳴らないのに『スー・・・』と擬音が聞こえる気がして、リールが滑るように回りだす。本当に静かですよね。「シズカアラカワ」の滑りにも勝る印象ですよ。まあ生でビシッと揃えた時に隣のおじさんはイナバウアーしますけどね。
 その後もいい感じでボーナスを引き、あれは閉店時間が見えてきた九時過ぎ頃でしょうか。ビッグ後の1G目に気合を入れてレバーを叩くと、『スー・・・』「シズカアラカーワ!!」って心の中で叫んでしまいましたよ。ええ、そうです。本日二度目の「1G目無音」を引いてしまいました。今度は自分がイナバウアーしましたけどね。我ながら恐ろしいヒキをしてますわ。

こんなすごいヒキをしてたって事で出玉も十分満足できるものとなりました。今日の結果はこんな感じです↓

総回転 7950
ビッグ 40回 (199分の1) 
バケ  17回(多分)(468分の1)
機械割 122.5%
投資21K 回収6420枚
収支+107000

 ほんとに大満足です。もうチョイ回したいところでしたが、飯とか食ったんでしょうがないですね。ビッグ40回に届いたのは嬉しかったなー・・。さすがにジャグラーは現役4号機ですよ。出玉の増加スピードがありますからね。
 明日の予定は未定ですが適当に稼動していると思うので今日はこの辺で。長文で失礼いたしました。
  1. 2006/10/24(火) 01:25:43|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パチンコ

いやー今日もしんどい感じでした。店に着くなり何にも打つ台がなくてずっとホール内をうろうろしていました。しばらくして番長の600とカイジの980を見つけて打つも二台でプラス1000円という微妙な結果に。その後パチンコの抽選台が開いたのでじゃんけんで開放になりました。もちろん参加しますが当たり前のように負けます。じゃんけん弱いんですよねー。。結局四回目くらいのじゃんけんでようやく勝ち、スー海を打つことになったのがもう8時半くらいでした。閉店保障があるので閉店まで打つ気でいると、何と1万円で310回転も回るミラクル台でした。まあ閉店まで打って6000発弱の出玉なら御の字でしょう。てなわけで今日はこの辺で。

本日の収支+8000円
  1. 2006/10/22(日) 23:24:36|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い・・

カロリーメイト

 最近の主食です。チョコ味限定ですが。これを主食にしちゃあかなりまずいですよね。。二日連続の朝帰りですから眠いです。でもいつまでも寝てると生活リズムが直らないから動かねば!てことで打ちに行ってきまーす。
  1. 2006/10/22(日) 16:54:51|
  2. 行く前に
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美学VS周りの目

今日は稼動する気もないんでちょっと私のなかで感じる「オタク」について書いてみましょう。せっかく秋葉原に行ってきたんだしね。

 まず結論から言うと私は彼らのことを尊敬しています。まあできない部分ももちろんありますが、そこは人間ですからねぇ。彼らのすごいところは彼らの持つ美学にあります。人は誰でも自分の意見ややりたいこと、美学などを持ち合わせているとは思うのですが、あなたは周りの目を気にしてそれらを押し通せないなんて事がいままでありませんでしたか?むろん彼ら「オタクの方々」にもそれはあるでしょうが、好きなことを追いかけることが彼らの美学であるならばそれを追及するという点では一般人と比べてかなり秀でていると私は思います。
 いかにも「オタク」っぽいファッションでいたり、髪の毛が伸びていたり、周りの目を気にせずアニメのキャラやアイドルを追いかけたり。彼らは周りの目が気にならないわけではないと思います。しかし、自分のやりたいことが、その「他人の目を気にする」ということに勝ってしまっているんでしょう。自分がアニメやアイドルが好きでもあのように他人の目を気にせずに突き進むことができる自信はありません。
 好きなことを追いかける美学。聞こえによってはとてもかっこいいと思いません?オタクの人間を見下したり軽蔑していた人はすこし考えて見ましょう。自分はそれほどまでに打ち込めることを見つけたことがあるのか。たとえ見つけても彼らのように周りを気にせずにそれに打ち込めたのか。人間という生物は(特に日本では)周りに評価されるということがとても多いのが事実であり、そういう習性があるのが人間ある。という風に私は考えているのですが、彼らの美学は人間の習性すらも超越するのか?いや、それはいささか言いすぎだとは思うが尊敬できる点であることは確かだ。私も自分の考えや美学をきっちりと持ち、あくまで自分の中に指針を持ち「己」というものを見失わずに生きていきたいと思います。

 どんな人でも自分より優れていたり、尊敬できる部分というものを持っていたりするものです。『人の欠点ばかり探すのではなく、優れたところを盗むように日々心がけましょう』と、何かの本で読んだ気がするのでここにその言葉をつけたしておきますね。こんなくだらない文を全部読んでくれてどうもありがとうございます。また、こんな感じのことを違うテーマで書いてみるのでそのときも最後まで付き合ってくれるとうれしいです。それではこの辺で失礼します。
  1. 2006/10/21(土) 19:35:52|
  2. 哲学的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビッグイベント

さっそく昨日は更新できなかったわけですが、昨日は久しぶりにハードな一日でしたよー。。まず、満喫で一時間の仮眠しかとれずに昼から九時頃までビッチリ稼動したこと。そりゃあキツイわけですわな。さらにそのイベントがあまりにビッグだったのでなんと私の入場番号が293番ですよ?もうなんの台に座れるんかなーと思ってたんですが、まあそれは下に記します。その後は家まで一時間の電車でずっと立ちっぱでしたし。。よく眠れました。

さて、稼動内容ですが、昨日は友達二人と一緒だったんでノろうっていう話だったんですけどねー・・みんなあまりに入場番号が酷くて。何の台に座れるかも分からなかったんでとりあえず台の確保ができてからにしようって事になりました。狙いは秘宝伝あたりでしたが、いざ中に入ると当たり前のように満卓でした。。。なーんか番長なら取れましたけどとてもじゃないけど朝一から打つ気になれません。フラフラしているとなんと私の打ちたかった五号機ツインエンジェルが一台空いているじゃないですか!ってなことで即効確保。友達は二人とも番長だったんでノリはなしの方向になりました。中押しで打ち始めると、私の両隣の人が私の中押しを見たとたんに中押しに切り替えてました。パクられてましたね。完全に。中押しすると赤との重複時に赤7が枠内までスベってきてしまうので、重複役を見抜けないのが難点。ですが、その他の全役は出目からも看破できるのでいい感じでしたよ。この台は「ボーナス後とRT後にリプレイより先にベルを引くと70GのRTに突入」という素敵な仕様なんですが、RTがぜんぜん引けません。。RT70Gで60枚くらい増えるのでこの辺が出玉に直結しそうですね。ボーナス確立が6以上だったんでずっと粘っていたんですが、最後のほうにRT突入率が上がってきたので1500枚くらい流せました。多分56はあると思います。ちなみにその日は秘宝伝が全6でした。さんざんあおっただけあって出玉は相当だったと思いますよ。うーん・・ビッグイベントだ。


まあまあ面白い台だなとは思いましたが、演出が微妙でしたねー・・ボンバーマンっぽいんですかね。なんか隣で打ってたオタっぽい人がレアっぽい演出が出るたびにデジカメで写真を撮っていて、やっぱり秋葉原ってすごいと思いました。おそらく地元での設置はなさそうなので打つ機会はもうなさそうですが、トリビーさんの次回作に期待です。それでは今日は稼動しないのでこの辺で。

本日の収支+25000
  1. 2006/10/21(土) 18:41:04|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!デビュー

 今日はアウェーでの実戦になるというように前日に書いたように行ってきましたよ・・秋葉原に(家から結構遠いんです)。実は私、何を隠そう前々からずーーーっと秋葉原という名の聖地に降り立ってみたかったんですよねー。まあ友達といい機会が出来たこともありその願望も叶える事が出来たんですが、率直なイメージとしては『うーん・・・駅から降りて見えた大きなビルディングには驚いたけど、結構イメージ通りかも』ってな具合でした。まあ町行く人々に「A」の芳醇な香りを感じられたことが心より嬉しかったんですけどね。ビバ!リュックサックとボタンシャツ!

 さて・・・ここからは本日の実戦リポートといきましょうか。まず、知らないホールという事でホールをぐるり一周するわけですが、このときに少なくとも以下の状況はチェックするようにしています。
1.設置機種 2.稼動状況 3.五号機の状況 4.空いてる台のゲーム数
まあ当たり前且つその中でも基本的なことしか書いていませんが、勘弁してください。。
とりあえず五号機の状況が良さ気で、中でもエヴァには高設定を匂わせるボーナス確率の台がちらほら。稼動もそこそこだし、秋葉原だけに本場のエヴァを打つのもありかなーって思いましたが、番長の570ゲームが目の前で空いたのでおもむろに座ってしまいました。ゾーンだけにしようか迷う間もなく600強ですぐ当たってビッグ単発・・。高設定の可能性もアリですが、私は基本的に番長打たない人なんでねー・・追えませんな。次に見かけたのが十字架の900弱。おいしいのかどうかもよく分からずに打つと天井(1300くらい)でバケが当たり、そこからビックでお終い。その後1200くらいでやめてあるドリーム台があったので手の空いてる友達に打ってもらうもビック単発で終了。もう特においしそうなのは無かったので、ビック確率が250分の1というエヴァに着席です。マイナス1万くらいから打ち始めて1100枚流して終了でした。まあ勝ててよかったですよ。

 ちなみに今日はこのままアキバの満喫に泊まり、ヤボ用を済ませた後に同じ店で打つつもりです。あ!そうそう。それと今日はアキバに来て本当に良かったと思う事がありました。それはパチ屋から出ると大勢の出待ちをしている「A」の方々がいた事です。テレビで見たことのあるオタ○の人もいて中々楽しめました。いやーそれにしても本場はすごいですねー。

本日の収支+7000円
  1. 2006/10/20(金) 04:11:51|
  2. 面白かったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに・・・

 ついにというか何というか私、インターネット及びパソコンに対してトウシロのくせして、いやだからこそブログを始める決意をいたしました。
 まあ何よりも心配してるのは法に触れることやマナー違反をしてしまうことなんですよね・・・。素人だけにそれが怖くて。。
 とりあえずおぼつかない文章や文体で不快感を与えないように日々精進していきたいと思っております。至らないところや間違ったところがあればバシバシ指摘してくださいませ。

 さてさて・・・このブログでは主に私のスロットやパチンコにおける喜怒哀楽や収支だったり、日常でおきた面白かったことなどを少し話を誇張しながら書いていこうと思っているのですが・・え?誇張するなって?・・・ですが私は興味深い文章を目標にしていますんで本当に少しだけなんで大目に見てください。
 
 とりあえず明日と明後日はかなりアウェー(というか初めての店)で打つ予定がありますんで、その結果を初の実戦記とさせていただきますね。それと本年度の収支なんかも大よそですが少しずつ載せていきます。では、これからはこのセイジョージを何卒おめかけ下さいますようお願い申し上げます。
  1. 2006/10/19(木) 02:28:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

