パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイジの設定5ぶん回し実戦記

いやー・・・さすがに丸一日ぶん回して相当疲れました。ですが、頑張って書こうと思います。カイジの5。ぶん回してきましたよ。しかもちゃんとデータ採ってきました!かなり長いデータになりますので、覚悟して御覧下さい↓

[カイジの設定5ぶん回し実戦記]の続きを読む
  1. 2006/11/30(木) 02:29:13|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ほとんど初めてのホールにて

どうも。今日は学校に行ってきましたよー!まあ一応大学生なんで。。てことで帰りに学校の近くに住んでいる友人(違う大学です)に連絡すると、近くのホールで打っているとの事。そりゃあ行くしかないでしょ!ってことでほぼ初めて(かなり昔に1回だけ行ったことあり)のホールでサクッと打ってきました。結果は下で。



まず、店内を見渡すと、まあ普通な感じのラインナップでした。私が行った時間に、ちょうど札を刺していたのですが、当然座れず。てことでまずは
3800G B8 R10
という履歴のジャグを打つことに。8Kで無音ゲッツ!そこでホールを徘徊すると、ジャイパルの820Gがありました。キープして、データをポチポチすると・・・1900GでB1R3!さすがに打てますよね。てことでGO!
 すると、投資わずか6K、950G付近でビッグ。その後220Gでビッグ。で、247抜け。私はジャイパルを打つ際、ストックがありそうだと判断した場合は迷わず247Gまで追うことにしています。場合によっては570Gまで行くときや全ツッパのときもありますけどね。勝手の分からないホールでジャイパルの全ツッパはあまりにリスキーだと思い、今日はやめときました。
 しかし、もう打つ台がなくなり、どうしようかと思っていたら、番長の670Gが2台。片方は天国抜けだったので、違うほうで打つことに。で・・・1150Gくらいまでハマっていたとき、突然私の台に札が刺さりました。友人いわく、番長の札台はほぼ6との事。ほぉ・・・と思い1180Gでバケを放出。が、上がらず。6ということで、未練たらしく350まで回してヤメ。うーん・・・番長は中々勝てませんね。。。
 その後はフラフラと羽モノを打ったりして、少しだけ負債を上乗せして終了です。。今日は完全に消化不良ですね。。。



結果、余裕で負けてしまいました。。。まあジャイパルも6だったし、立ち回り的にはそこまで悪くないので今日はついてなかったということにしてください。
 それにしても、ジャイパルでリプ3がゼロ。番長で子役解除ゼロ・・・何とも寂しい限りでございますな。なあに、この反動がそのうち来ますって!と自分に言うのが精一杯でした。
 明日は、今月の山場。設定5に打ちかえることのできるチケットを使い、打ってきます。カイジの5を。まあ反論もあるかと思われますが、マイホのラインナップで考えれば、カイジかスパイダーになると思います。しかし、取りこぼしや稼げるゲーム数から鑑みると、カイジのほうが若干上のような気がします。というより、私がカイジ大好きなのが選んだ1番の理由なんですけどね^^
 漫画も超がつくほど面白い上にスロも最高。まさに至高の作品といえるカイジ。私の頭は、班長の「よろしいか?」でいっぱいです。あの顔・・・やっぱり最高ですわ。てなわけで目標は+50Kとして頑張ってきますね!結果は明日のお楽しみで♪
 それと、今日友人が「武士の一分」の試写会に当たったといって見に行ってました。感想をコメントに残してくれるらしいので、ちょっと気になってた方はそこら辺も要チェックです!では、本日はこの辺で失礼します。

本日の収支
投資 48K
回収 15K
収支 -33K
稼動 3.5h

11月収支 +82K
  1. 2006/11/29(水) 00:35:57|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャックと豆の木の打ち方

いやー、今日は久しぶりにやってしまいました。朝一でキープしていた巨人がまさかの6。で、私はというと・・・その後店内をぐるりと回って、新台の「ジャックと豆の木(型式名:Jack5)」に空き台が1台だけ見て取れたので、こちらを選択。ホントに・・・私の馬鹿!って感じですよ。。。
 ですが、初打ちという事で新たなというか自分なりに最適だと思う打ち方を検証してきました。まだ子役確率等の解析値が出ていないので何ともいえないのですが・・・これから打ちに行く人はもし良かったら参考にしてください。あくまで私が勝手に、独自に開発して煮詰めた打法ですので、いたるところに不備があるとは思いますが、何か気づいたことや、間違っていることがあればご一報くだされば幸いです。では、打ち方と今日の結果を知りたい方は下へ↓


[ジャックと豆の木の打ち方]の続きを読む
  1. 2006/11/28(火) 02:41:21|
  2. 新台初打ち。私的感想と評価
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

2006年7~9月収支

今日は結局稼動しませんでしたので、いつからか載せ忘れていた夏の収支をアップしたいと思います。以前書きましたが、7月中旬から8月中旬まで、私は病に伏してまして・・・稼動は若干少なめだったんですが、収支はどうだったんでしょう。気になる方は下へ↓


[2006年7~9月収支]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 01:38:41|
  2. 収支
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

名古屋での観光絵巻 PART3

やっと今日で名古屋の絵巻シリーズが最後になります。もういいよ。とお思いの方。私も気づいております。しつこいということに。ですが、やり始めたら最終日の分もやらなければと思ってしまうのが私。最後までお付き合いいただければ幸いです。
 ちなみにこの記事は本日2枚目になりますので1枚目の本日の稼動はこちらをどうぞ。
 では、例のごとく稼動内容はありませんが、興味のある方は御覧下さい。↓

[名古屋での観光絵巻 PART3]の続きを読む
  1. 2006/11/26(日) 01:55:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アントンとサンダー

どうも。今日は土曜日だというのに、新台の初打ちに行ってまいりました。よって分かってはいたんですが、かなり厳しい勝負に・・・詳細は下で。


えーと・・・まずは「サンダーVスペシャル」(以下サンダー)を打とうとしたのですが、生憎の満席。で、仕方ないのでホールをうろうろします。すると、「燃える闘魂アントニオ猪木」(以下猪木)に空き台が1台。釘を見る限り、やはりというか特に甘い様子はナシ。ですが、打ちたいという欲望に負けて、ちょろっと打ってみることに。
 すると、投資わずか1Kで4。よく分からなかったのですが、北極?リーチで当たりました。しかし、予告などは不明です。。。しかもその後気づいたのですが、このリーチ・・・全然アツくなかったです。
 その出玉で稼げた回転数は140。(3円)正直打つには微妙というか追えない感じですが、打ちたかったんで、GO。追加4Kで上空にジャンボがガンガン飛んだと思ったら、猪木の役モノが動き、テレビクルーとロボット猪木?が通り過ぎ、猪木の扇子からはマイクが。と思ったら扇子が破れて、女性レポーターが。まあスロットを知っている私としては





















マイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

という感じなのだが、その後


「イーチ!ニーイ!サーン!」・・・・・PUSH!

となり、恐る恐るバシッとボタンを叩くと















「ダァーーーー!!!」


来たキタ北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と相成ったわけです。が、また4でした。確変引きたかったです・・・。
 結局その出玉で回ったのは138。その後もう5K追いかけて、マイナス10Kでヤメ。まったく・・・回んねーじゃねーかコノヤロー!って感じでした。まあサクッと当たってくれたから楽しかったんで、よかったんですけどね。当たれば何でも楽しいですもんね。でも、闘魂チャンスを引くまでは打ってやるぞコノヤロー!!


その後、サンダーに空き台が1台あったので、こちらも打つことに。しかし、確率鑑みるに、設定1濃厚(汗)しょうがないので投資額を15Kまでと決め、打つことに。すると、チョコチョコ当たりは引けるも、すぐに15K使ってしまいました。。。まあ普通のAタイプみたいで楽しかったですね。演出なしのスイカから重複してたり、初代サンダーのBGMが聞けたり(聞き方は、ビッグを揃えて何秒間か長押し)、まったり楽しめそうな感じでした。ただ、明らかに設定1っぽかったので当たりが悪く、ヤメ。その後羽モノで少し負債を増やしたのはご愛嬌って事で(汗)




という感じで今日は都合18Kもやられてしまいました。やっぱり、楽しみだけを優先してもやられるんですね。引きで勝ってやるぞコノヤロー!と思っていたのですが、私には無理ポ・・・って感じでした。
 明日はこの店でかなり強めっぽいイベントがあるということが発覚したので、行かない予定を変更して、行っちゃうかもしれません。そのときは今日みたいに適当に打つのではなく、キッチリと立ち回りたいと思います。みなさまには今日の私の動きを反面教師にしていただきたいものです。。
 今日はオタク?2ちゃん?風にやってみましたが、なかなか難しかったですね。1度はやってみたかったんですよね^^気が向いたらまたこんな感じで書きたいと思います。では、今日もこの後に「名古屋での観光絵巻 PART3」を各予定ですので、そちらも覗いていただければ幸いです。では。

本日の収支

投資 18K
回収  0K
収支 -18K
稼動 6h

11月収支 +87K

  1. 2006/11/26(日) 00:41:25|
  2. 新台初打ち。私的感想と評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋での観光絵巻 PART2

どうも、今日は名古屋滞在3日間のうち2日目の観光絵巻をお送りしたいと思います♪
 ちなみにこの記事は本日2枚目になりますので、1枚目の稼動日記こちらになります。
 では、またしても稼動内容は含まない普通の日記になりますが、興味のある方は見てください。今回は名古屋城の画像がありまっせ^^



[名古屋での観光絵巻 PART2]の続きを読む
  1. 2006/11/25(土) 02:45:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は簡潔に・・

また更新が遅くなってしまいました・・・申し訳ないです。。これでは見ていただいても情報が1日ずれてしまいますね。もっと早く更新できるように頑張ります!
 今日は昼の2時頃から打ちに行きまして・・ですが、この後もう一つ記事を書こうと思いますので、簡潔に。では下へ。



まず、店に着いて目がいったのは高設定の可能性がある札の刺さったジャイパル。昨日B3のR9というかなりかわいそうなデータでした。本日もB2R3と全然冴え渡らない感じ。さすがにストックがありそうなので、300Gから打ち始めます。
 が、コイツ・・・当たりません。しかもリプ3も全く引けません。。投資は早くも40Kを超え、G数は1600。キツイ。キツすぎる。。心からボーナスキボンヌという感じだったのだが、投資43Kの1690Gでビッグ。助かった・・・
 結局その後は連荘してくれて、2200枚くらい流せました。トントンでよかった・・やっぱりジャイパルはかなりの危険因子ですね。。。ストックの個数は分かりませんが、さすがに追うのはやめときました。
 その後は番長の650G打ち、1000G手前でバケ単。高設定かと思っていた(実際は違った)天下布武で散財。結果この時点でマイナス18Kとなってしまいました。
 そんな折にパチンコの抽選台のエヴァが空き台になり、抽選開放に。ジャンケンは2人しかいませんでした。そして、私が無事勝利。後は回り具合を見ながら打つだけです。
 打ち始めて10Kで当たったのですが、それまでの1Kあたりの回りはこんな感じでした。

35・37・35・20・32・36・39・35・26

平均32.7回という破格の数値。さすがにマイホの抽選台はよく回ってくれます。その後も1箱と下皿満タンで250(時短を除く)まで回ってくれましたからね。そのまま22時過ぎまで打ち続け、1万発強の出玉を確保することができました。



いやー、またまた運勝ちみたいになってしまいましたが、今日のエヴァはブン回りでしたね。でもまくれてホントに良かったです。。やっぱりエヴァは当たれば面白いですね♪
 明日はまた適当に起きて打ちに行こうかと思っております。個人的には「サンダーVスペシャル」が気になってしょうがないんで、もしかしたら探して打ちに行ってしまうかもしれません^^;
 では、このまま続けて『名古屋での観光絵巻PART2』を書きますので、時間の許す方はそちらも覗いていっていただければ幸いです。では。

本日の収支

S 投資 63K
  回収 2250枚

P 投資 2500玉(貯玉再プレイ)
  回収 10900玉(3.5円)

  収支 +10K
  稼動 9h

11月収支 +105K
  1. 2006/11/25(土) 01:59:25|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋での観光絵巻 PART1

えーと、まずはお詫びから入らせてください。昨日こちらの記事を「名古屋での実戦記その1」とさせていただき、最終日も稼動する予定でしたが、結局スケジュールの都合上、打てませんでした。。楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。。
 というわけで、タイトルにあるとおり今日は名古屋での普通の観光日記を書かせていただきます。「絵巻」とあるように、私が現地で撮ってきた画像とともにご覧下さい。パチやスロの内容はありませんが、興味のある方はこちらからお入り下さい↓


[名古屋での観光絵巻 PART1]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 03:26:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名古屋での実戦記その1

どうも。只今名古屋からの更新になります。セイジョージです。いやー、それにしても名古屋。交換ギャップに多少は戸惑いましたが(私の行った地域はスロは5.5枚、パチは3円以下というのが主流)、楽しませていただいてますよ^^;
 とりあえず昨日は友人と遅くまで遊んでしまいましたんで、まったく更新できませんでした。。物好きな方で更新を楽しみにしていた、という方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。。。
 と、いうわけで二日分の稼動と結果を簡潔に下に書きますんで興味のある方はご覧下さい。ちなみにこの前、こちらでノリ打ちした友人の内の一人と、またノリで打ってますんで、よろしくお願いします。


えー、まずは何から書きましょうか・・・そうですね、最初に行った店のことから書きましょうか。
 N店というところがソコソコいいということで、そこに連れて行ってもらいました。まず、店をぐるり1周。客つきは台によりけりという感じでしたが、かなりいい様子。特に新台の猪木などは鉄火場のようでした。後ろから覗いてみると、釘も確かにいい感じです。
 まず、メンソ様の895Gの台をキープ。相方は番長のゾーン手前の台。私は、投資わずか9Kでビッグ。天井までいくと思ってたので、ラッキーでした。そこから、32G以内にB3のR3で6連。幸先のいいスタートです。友人もサクっとゾーンでバケを引っ掛け、天国でビッグ2連。
 ですが、ここで早くも手詰まりになってしまいました。名古屋の友人がバイトで一時離れてしまったので、何とか時間を稼がなければなりません。で、近くにもう1軒ホールがあるということで、そちらも覗いてみることに。
 こちらは閑散としていて、閑古鳥の鳴き声が聞こえてくる感じでした。が、このまま帰るわけにはいかないのでとりあえず店を1周。すると、おそ松の750Gがあったので、仕方なく天井を目指すことに。その台を友人に任せ、私は回りそうな暴れん坊将軍を打ちます。すると、私はわずか2回転で確変を引き当てるという驚異的な引きを発揮。しかし、ワンセットで終了の上、全然まわらなそうなことが発覚。私の目は節穴のようです。。おそ松は無事天井まで行きますが、おそチャン入らず。で、少し勝ち金を溶かし、最初の店に戻ります。 
 その後はデジハネや羽セブンで時間つぶしをすることに。が、その時座ったセブンが役グセすこぶるいい台で、ガンガン当たるんですが、ラウンド振り分けに恵まれませんでしたね。。結局ちょい勝ち。最後のシングルボーナス6連には泣けました。ちなみに、友人がギャグのつもりで打った金太郎が1Kで5箱。ホント引きだけで、内容はゼロですね・・・。

1日目収支 一人+18K


二日目・・・二日目は、ちょっと観光もしてましたんで18時くらいからの実戦になってしまいました。この日に行った店は。「パチンコNOWの出玉ランキング・5ヶ月連続全国1位!」という謳い文句でひときわ存在感をい放つM店へ行きました。この店はパチの換金が2.3円くらいと激低なんですが、全国1位ですからね。行ってきます。
 店に入り、釘を見ると、確かに言うだけのことはあるといったところか。最近色々なパチ屋に出入りしているが、圧倒的にヘソは広いのが確認できました。特に、イベントコーナーと新台コーナーはかなり開いてる様子です。時間も遅かったので、投資がかさまないように、デジハネの新台で導入されたばかりの「幻魔大戦」という台で勝負。
 最初の1Kで回った回転数は何と、何と43!さすがに勝ったと思いました。ステージのクセと、ヘソの甘さがいい感じで絡み、こんなに回りました。その後も順調に回り、ちょっと落ちてきましたが、30以上は楽にある感じでした。結果、その台と、友人の打った29くらい回る「バードカーニバル」で堅く勝てました。パチに助けられてますね^^;

二日目収支 一人+9K



いやー、運に頼りまくってますが、何と名古屋で2戦2勝。これはかなりのミラクルですね。さすがはパチンコ発祥の地。パチンコを打つものに助けを差し伸べてくれたのか。ってそんなわけはないんですが、2日目にいったM店は確かにすごい釘でしたよ。
 と、いうわけで今日が関東に帰還する日なんですが、帰るのは夜なんで、昼はまた打つことができそうです。勝てないにしても、無事に名古屋での収支をプラスで終えたいので、無茶な立ち回りはしないように気をつけたいです。では、普通の観光日記と最終日の結果をお楽しみにしてくださいませ♪
 こんな時間で、明日もつらい1日になりそうですが、最後の最後まで名古屋を満喫しまっせ!てことで、明日も早いもんで今日はこの辺で失礼するがや^^;

11月収支 +95K
  1. 2006/11/23(木) 04:31:21|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新規開拓 PART2

ども。いやー、今日はスパイダーの抽選だったんですけど・・・なんと2台しか入ってませんでした。詐欺ですよ。完全に。何台入るのか告知がないんですもん。まあ一応抽選は受けたんですが・・ダメ。てことで急遽ホールの新規開拓をすることにしました。だってマイホでジャイパルのリセットやジャグを打ったんですが、結局打つものがないんですもの・・・。もう1軒にい続けるのはキツイですね。この時点で-10K。さあ、移動です!


今日新たに行ってみたホールはちょっとした郊外店。客付きはまばらで、お世辞にも盛況してるとは言えません。が、客層を見てニンマリ。どうやら、若者はかなり少数の様子。実は、最近マイホでもプロというかスロプーみたいなのが増えてきまして・・・まあ完璧に立ち回ってる人はごく一部しかいませんが・・・。
 とりあえずそんな状況でスロは打てません。スロの中で一番人気は圧倒的にジャグラー。さすがに年配の方ばかりのホール・・いいですね♪次はパチンコを覗いてみます。すると、3分の1がデジハネ&羽モノコーナーで、そこの客つきが1番いい様子。てなわけで、そこで使える台を探すことに。レレレとバルタン星人をちょろっと打つも、イマイチ。で、ヘソがソコソコ空いた「パロディウス」という台のツインビーの役モノが私を呼んでいた気がしたので着席。ええ、ウソですよ。
 打ち始めると、いい感じです。とても。ステージが強くて、ワープからのヘソ入賞率がかなりありました。で、5K打って1Kあたりの回りが27。グレイト。3円ですが、これだけあれば十分でしょう。その後、携帯のサイトでこの台のボーダーを見ると、一般的な出玉で20とのこと(3円の場合)。
 で、結局その台を打ち続けることに。時に回りがぶれる事もありましたが、少なく見積もったとしても1Kあたり25はある計算になります。ヘソ戻しが4個で、ボーダーが20って・・・この台結構甘いんじゃないでしょうか?ただ、一つ惜しむらくはチャンスボタンが全くきかないこと。出玉に影響はありませんが、ただでさえ何がアツいのか分からないのに、ボタンなしでは・・まあすぐに慣れたんでいいんですけどね。。シューティングゲームとのタイアップ機なので、弾を撃つような演出もあったんですが、ボタンがきかないようでは撃てません。「玉は打ってたんですが弾は撃てませんでした」ってところでしょうか。
 

結局、昼過ぎから10時まで粘って、7400発。実はもっとあったんですが、最後に300ハマって単発。200でやめ、という感じだったんで大分削られちゃいました。結構な回数あたりを引いたんですが、1回だけ16ラウンドがありました。しかも9カウントの賞球15個。かなり出ましたよ。先ほど調べたところ、大当たりの1%で選ばれるようで・・・薄っ!って感じですが、しょうがないですね。まあ16Rを引かなくてもソコソコ戦えるスペックですからね。引けたらラッキーってやつでしょうね。
 それにしても今日行ったホール・・中々使えるかもしれません。打つ台がないときは積極的に顔を出してみようかなと思います。チョット遠いのが難点ですけどね・・・。

 今週は企画があると確か前の記事に書いたと思いますが、明日から旅立ってきます。まあ、文章から私が関東圏に住む人間だということは察知していただけるとは思うのですが・・・名古屋まで行ってきます!友人が名古屋に住んでいるので、そこに泊めてもらう予定です。今のところ向こうでの予定はノープランですが、おそらく本場パチンコ発祥の地で打っていると思います。てことで、明日から3日間は名古屋での実戦記になります。友人の家から更新できるのか分かりませんが、できれば更新したいと思っておりますんで、お楽しみに♪では、今日はこの辺で失礼します。


本日の収支
投資 24K
回収 28K 
収支 +4K
稼動 10h

11月収支 +68K


オマケ画像

20061120170746.jpg
パロディウスでの16ラウンド(画像は15ラウンド目)。まさか1%しかないとは・・・。デジハネではない台の大当たりより玉が出ますからね。なかなか面白い台でしたよ。曲が良かったです。クラシックの曲のアレンジが多くて、聞いてて意外に乗れました♪
  1. 2006/11/21(火) 02:10:11|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3ノリで勝負!正に銀河大作戦・・か?

いやー、行ってまいりました。友人の行きつけの店のイベントに。まあ2回目なんですが。この前行ったときは、3人とも高設定らしき台を掴めず、チョイ負けでヘタレたんで、リベンジという名目もつけられますね。で、イベント内容はというと・・・実は友人に任せてあってよく分からないんですが、まあこんなもんでしょ、という程度のもの(分かりづらくてすみません)。で、気になる結果はというと・・・まあ下に行きましょう^^


朝一、二つある店のうちの一つ(客が多いほう)で抽選を受けるも、三人の中で一番早いのが55番では正直微妙すぎます。ゴジラ松井しか思い浮かばなくなりましたからね。ええ、ということでヒデキを打つことに決めました。しかし、隣の客が全然いない店で。というのも、友人の話ではこちらの店でもソコソコ設定は入っているということなのでね・・・友人二人は秘宝伝に行きましたが、私は秘宝伝を頑なに拒否しましたから。。だって秘宝伝を打つためにわざわざ来たと思うと何か気持ちが乗りませんで。。。
 ということで、「入るとしたらこれだな」という感じのヒデキを友人に選んでもらい、打ちます。しかし、6K入れたところでやめ。チャンス目は1回しか引いてないのですが、早めに見切り、夢夢へ移動。朝一、唯一の液晶ズレが確認できた台で打つと、51Gでステチェン。リセットだ・・・と思い、追いかけます。が、結局6はないということで捨てます。まあ低設定ではないと思いましたが、6意外は看破が難しいということでやめ。
 その時点で友人が打つ秘宝伝は早くも強チャンス目が2回ほど出ていて、5・6が濃厚な感じ。まあ出玉は伴ってませんでしたが。早くも打つ台が無くなったのですが、ここはじっくりと「見」に入ります。他店を見回ったりもしたんですが、いかんせん日曜では・・・打つに値する台はなし。結局その友人に頑張ってもらうことにして、私はパチンコで時間をつぶすことに。で、パチの収支がちょうどトントンくらいのときに、友人がジャグラーの6らしき台を譲ってもらい、私はそれを担当することに。結局そのジャグラーは6だったと思います。
 最初の秘宝伝はやはり6。もう1台、違う友人が打っていた秘宝伝は5でした。まあ、こっちは早い段階で見切ってしまったのですが。結局、秘宝の6で1時はB15のR32という血管が切れるギリギリの数字まで追い込まれましたが、最終的にはほとんどチャララインまでもっていけました。ジャグラーの6で出した収支が3人分の配当になったというきつーい1日でしたとさ。。。


この3人のノリ打ちは2回目に無事に初勝利を迎えることができたのですが、私が絡んでいる時点でやはり秘宝伝でキツイ展開になりました。私の相性の悪さが友人にも伝染してしまった、とは思いたくないものです。。。まあジャグラーでソコソコ頑張ったんで許してもらえるでしょう。
 そういえば、今日、ジャグラーを回してつとき、右リールのストップボタンが潰れてて打ちにくかったので店員に直してもらうと、友人の打っていた秘宝伝のシマにいた私の元に走ってきて、こんなやりとりが・・・

店員 「あのー・・・多分直ったとは思うのですが・・・」

私  「どうしたんですか?」

店員 「ボーナスが成立してしまいまして・・・」

私  「え?引いたんですか?それってどうすればいいんですか?」

店員 「そのまま打って頂いてかまいませんよ♪」

私  「マジすか?ありがとうございます♪ムフフ・・・^^」


ということで台に戻ると、7・BAR・7が右下がりに一直線。美しいリーチ目と神々しい、神々ランプ、もといGOGOランプのコラボが炸裂していました。今までこんな経験をしたことが無かったので、素直に嬉しかったです♪まあ、バケだったことはここだけの秘密にしておきましょう。ナイス!店員さん!
 てことで、話は変わりますが、明日はマイホでスパイダーの新装があり、抽選ですが当たれば4以上確定との事。当たればおいしいっすね!おそらく台数は少ないと思うのでローチャンスだと思いますが・・・。行くだけ行きますよ。それでは今日はこの辺で失礼します。本日の収支昨日の記事に書いた猛獣王の画像は下に掲載しておきます^^必見ですよ!


[3ノリで勝負!正に銀河大作戦・・か?]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 02:15:32|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パチクエ?いいじゃないの

今日は羽モノのイベントということで朝から行ったのですが、私が取れた台はどれもあまりいいものではありませんでした。。中には良さそうな台もあったのであながちガセだとは言えませんが・・・そこで打つ台がなくなったので、結局前から打ちたかった「パチクエ」を打つことに。まあ新台ではないんですが、初打ちということでこのカテゴリーに入れておきますね。結果は下で。


結論からいうと、結局はパチクエではプラスになったんですが、等価で1Kあたり20という内容的には寒いものでした。でも、この台中々楽しめましたよ。今日は遅くなっちゃったんであまり詳しくは書きませんが、潜伏確変で166Gハマった事を除けば上々の仕上がりだったと思います。あまり見かけることはないと思いますが、もし見かけたらかるーくでいいんで触ってみてください^^;


実は今足立区の友人宅からの更新なんですが、ここに猛獣王の実機がありまして・・・堪能したというか、サバ100引いちゃいましたよ!無駄に。まあしっかり画像を残しておいたんで、後日載せますね^^
 明日はそのままこっちでもう一人の友人と合流して、ノリで打ちに行ってきます!久々にこんな感じで打ちに行くので誰か一人くらいはいい台を掴めるように頑張ります♪今日は文章が雑で申し訳ないです。。。では、失礼します。


本日の収支
投資 32K
回収 30K
収支 -2K
稼動 10h

11月収支 +53K
  1. 2006/11/19(日) 02:39:24|
  2. 新台初打ち。私的感想と評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジハネでタコ粘り

みなさん、たくさんの企画を本当にありがとうございます。まだまだ募集してますんで気が向いたときや、思いついたときなど、いつでも気軽にお越しくださいね♪
 とはいえ、今週から来週にかけてはちょっとばかり忙しいので・・・実行に移せるかが分かりませんが・・すみません。
 さて、今日はS店に朝一から行ったわけですが・・・結果は下で。


抽選番号は31番。40番以上なら他店に行こうと思ってましたので、ギリセーフです。で、狙いは全台456のスパイダーマン。ですが、これはおそらく取れないので(5台しかない)真の狙いはパチンコの札台です。Lサイズと書かれた札の刺さった台が数台(今日は5台くらい)用意されてるので、一目散にそちらに行くことにします。中でも狙いはジョーズ。今までの経験上、ジョーズ、冬ソナ、スー海、ひばりには欠かさず札が刺さっているので(今までの経験上)、その中で無難に取れそう&1度腰を据えて打ってみたかったという理由でジョーズ狙いです。
 開店と同時にダッシュ、そして、奪取。ジョーズだけに上手に取れた訳で、意気揚々と打ち始めたのはいいのですが、釘を見た時点で怪しいとは思ってましたよ。そうです。全然回らんのです。今日は丸一日ジョーズと戯れようと思っていたし、朝から必死で取った札台ということもあり、色々工夫を凝らして何とか打とうとしました(ストロークなど)。が、ダメ・・・。結局20K分試行回数を重ねて、1Kあたり18くらいでした(3.5円)。1回当たり(3連)を引いていなければここまで追えませんでしたけどね。
 そして、昼頃に早くも途方に暮れます。まあスロットで立ち回るのも全然ありだったんですが、いかんせん打つに値する理由をつけられる台がありません。どうしようかとフラフラしてると、最近このホールがデジハネコーナーを増設したことに気が付きます。昔のデジハネコーナーの釘はクソでしたが、新しいほうは、ヘソだけ見るとなかなか空いています。中でもよさそうだったバルタン星人を3K打つも、ステージの性能が気に食わなくてやめ。1K当たり20ちょっとでした。
 そして、となりにあったバードカーニバルという台でちょっと試し打ち。最初の1Kで30回りました。ですが、どう見てもヘソがちょっとプラスで、アタッカー付近がホントにちょっとだけマイナス、というところ意外は無調整の匂い。しかし、保3止め+ステージ止めというコツコツ打法で微妙に回転数を稼げそう。結果は・・・

30・20・24・26・20・24・21・22・16・24・24・21・26・24・17・22・24・27・29・20・14・20・22・31・16

という感じでした。合計で25Kで564回。平均は22.5です。何故この程度の台でここまで粘ったのかというと、一つは貯玉で打っていたから。もう一つは安定して出玉が伴っていたから。そしてもう一つ、やめても打つ台がなかったから(汗)。ということで流しては再プレイという方法でずっと回りをチェックしてたっていうわけです。
 このバードカーニバルっていう台。三洋さんのお家芸?横スクロールの演出です。まあ海系とそっくりだと思ってください。ただ、私が打ったデジハネの中で1番爆発力があると思いました。4Rと15Rの振り分けがほとんど1対1(若干15Rが優勢)というのと、大当たり後の10開店の確変(確か30分の1くらいにしか確率は上がらず、連荘期待度は24%ほど)で当たりを引けば、100回転の時短がついてくるというシステムを持ち合わせているからです(時短中に引き戻せば時短もループする)。当たり確率は99.7分の1.で、時短は100回。何か引けるような気がしませんか?実際、私もその両隣も1回は大きな連荘をかましてましたよ(汗)私は15ラウンドに偏ったこともあり、1発で8000発くらいの連荘をしました。でも通常時からお祭りラッシュ(時短)に行くには当たりの10分の1で選択される突然時短か、その先述したルートしかほとんどないので、そこに入れるめでに苦労しますけどね。しかも、当たらずに抜けるなんてのはざらにありました。。そんなに甘くはないのかもしれませんね。。。
 しかし、演出はともかく、当たり方はかなり良かったですよ。もうね、ノーマルリーチが当たる当たる。ただ、引きが強かったのも多少はあるとは思いますが、両隣を見ても、かなりノーマルからのビタ止まりで当たりますよ。これは良いですね!でも、逆に言うとそれくらいですが。私はノーマルで当たるのとかは大好きな人なんで、結構飽きずに打てました。1日打って最高ハマリが300G台だったというのも大きいんですけどね^^;まあ1度機会があったら触ってみてください。楽しいかどうかは微妙ですけど、瞬発力と当たり方は良いですよ♪ただ、時短中に突然時短を引くと、かなり泣けますね・・・。


というわけで結局2500G以上回してしまいました。まあ結果1万発弱の貯玉を増やすことができたわけですから、今日は良かったです。初めてデジハネを1日打ちましたが、5号機を打っているような感覚に少し似ていますね・・。まあ当たりさえ安定して引いてくれれば、打っていられますね^^;
 明日は、駅のほうの店で羽のイベントがあるということで、様子を見に行きたいと思います。そして、明後日はそのままアウェーで実戦になります。スケジュール的にかなりハードですが、何とか頑張りたいです!まあ好きでやってるんですけどね^^
 何か最近パチばっかでスロはどうした?って感じですが、明後日はおそらく友達とノリでスロを打つんで、もう1日はパチで我慢してください(汗)では、長くなりましたが、この辺で失礼します。


本日の収支
投資 貯玉5900発+3K
回収   15800発
収支  +約31K
稼動   12h

11月収支  +55K


本日のオマケ画像
バードカーニバルで「大爆発中」。隣は「超爆発中」までいってました。おそらく、そこまでいくには時短ループで10連はさせないといけません。。私はおそらく8連くらいでした。
20061117185609.jpg

ちなみにこの警察帽みたいなのをかぶった変な鳥は、「トリコップ」というプレミアムキャラ?みたいです。この鳥が出てきて当たった場合は無条件で時短が付いてきました。(実戦上)
  1. 2006/11/18(土) 01:17:22|
  2. 新台初打ち。私的感想と評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご意見・ご要望大募集!

突然ですが少し趣向を変えてお送りしたいと思います。今日は稼動は無く、野暮用の合間を縫って友人と遊んでいたときに、こんなやり取りがございまして・・・

 「相変わらず俺のブログ見てくれてるんだ♪ありがとう♪でもスロットもパチンコもやらないのに見ててもつまんないっていうかわかんないでしょ?」

 「確かに見ても全然分からん(汗)ただ、普段セイジョージ(私の名前です)がどんな生活送ってんのか4年目にして(大学で出会いました)ようやく分かったていうのはあるけどね。」

 「でもホントによくチェックしてくれてるよ(笑)でも毎日欠かさず見てるんならたまには分かることとかやったほうが見てて楽しいよね?てかどんな記事が見たい?」

 「うーん・・・そう言われるとなー・・・。まあスロットとかの事じゃなければソコソコ何でも楽しめるとは思うけど・・・。今までの記事だったらガンダムの記事とかが楽しめたかな。」

 「そっかー・・。まあなんて言うか敢えてコレっていう題材は無いってわけか。。じゃあ何か適当に考えてみるわ!」


という他愛の無い会話だった訳ですが、私にはこの友人の希望にも応える事ができたらいいな、と思わせてもらえるような内容でした。要するに、パチ・スロをやらない人でも楽しめる企画を考えようかなってことですね。はい。
 しかし、いざ考えてみると何にもやりたいことが浮かんでこない・・・。今のところ2つくらいはリストが上がってるんですけどね。。どっちも微妙かなって感じです。その内容は下で追記しておきますね^^;

と、いうことで・・・



書いてほしい(やってほしい)企画を大募集させて頂きます!


 つまり、私一人の無い頭では魅力的な企画は浮かんでこないと思ったんで、このブログを見て頂いている方々に素敵な企画をご用意して頂こうということです。自分勝手で申し訳ないのは重々承知の上でございます。だけど、このブログを見ていただいた以上はなるべく楽しんで頂きたい、という私の切なる願いにございます。一人はセイジョージのため、セイジョージはみんなのため、と思い今回は書かせていただきました。

 この記事を読んだ方で何かこんなのやれよ!というものがございましたらコメント欄にご記入くださいませ。私、随時この記事のコメントを確認していきますので、思いついたときにいつでもコメント下さい!採用された方にはセイジョージ特製のTシャツ・・・なんてございませんが、Tシャツを作った暁にはそちらを進呈させていただきます!
 今回は閲覧者の方の参加企画ということでまとめさせていただきます。この記事を見て友人に何か案を頂いて、それを持ち込んで下さっても結構ですよ♪


明日は7の付く日恒例のイベントが近隣の2店でありますので、早起きしてガッツリ勝ちに行くつもりです!結局、抽選番号次第みたいなところはありますが、頑張りますね^^;そうそう、もちろんパチ・スロの記事はちゃんと書きますので、そこのところはヨロシクです(汗)
 ということで今日はこの辺で失礼します。くどいようですが、何かいい企画がありましたらいつでも、本当にいつでもこの記事にコメントしてくださいね^^;
 とりあえず今のところ私の思いついた企画を2つほど下に書いておきますのでそれに対するコメントでもオッケーです♪興味のある人は下を覗いてください↓ では。


[ご意見・ご要望大募集!]の続きを読む
  1. 2006/11/17(金) 01:19:01|
  2. ご意見・ご要望はこちらまで!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Let's 新規開拓

こんばんは。今日は寝坊してしまいまして・・・昼過ぎからの稼動になりました。とりあえずイベントをやっている店に初めて行くことに。羽モノ打つ気マンマンです!では、結果は下で。


とりあえず打ちたかった羽マジンガーの釘を見てみます。チャッカーはプラスっぽいけど後は無調整な感じでした。が、この台ってもしかしてゲージ辛目ですか?あまり拾いが良くありません。しかし、役のデキはいいらしく、パイルダールート意外からのV入賞もソコソコ見られます。が、その後パイルダーから2連続でVに入らなかったので、前言撤回です。。
 その後は激流王という台を見ると、カド台だけチャッカーの横の道釘がかなりのプラス調整(に見えました)。これは「今日はイベントだからこのカウンターから最も目立つカド台でガッツリ出しちゃってください」という店からのメッセージであると信じ込み、突っ込みます。で、結局回りと拾いはソコソコ良かったんですが、役のクセが悪く、全然当たりません。14Kも追いましたが結局ヤメ。
 次はヘソがソコソコの湘爆に挑戦。10Kで平均20ちょっと。でも、打ちたかったのであと10K追うことに。デジタルが6回当たり、内3回がSPルートに突入するも全てギリギリで当たらず、かなりイライラさせられました。もう追えません。
 最後に羽セブンの様子を見ますが、全然ダメ。おそらくもうこの店に来ることはないなと思い、店移動です。
 更に違う店をもう2店舗ほど見て回り、羽モノとスロを中心に見て回るも、使えそうな店はありませんでした。結局色んな店で色んな台を打って、大量に散財するハメになりました。心から言いたいですね。「私の馬鹿」と。


今日の立ち回りは本当に反省すべきものでした。ハイ、もう反省してます。しかし、羽モノ中心で打ちまわってたのにいっぱい負けちゃいました・・・。今日は色んな台であたりを引いてますが、どれもラウンド抽選で弱いところばかりを引かされたのも原因ではあると思います。
 新規開拓にも失敗して、今日はホントに良いとこなしでした。。。またまたモチベーションが急降下ですよ。やっぱりそうそういい店って無いですよね。私が甘かったです。一昨日余り玉でもらったスイートポテトより甘かったです。すいませんでした。
 というわけで明日は朝からちゃんと立ち回りたいところですが、どうしてもはずせない用時で、また学校に行かなくてはならないことに。。。あーめんどくさ。稼動はできたとしても夜からか夕方までということになりますが、おそらく打つとしても夜からですね。高設定を掴んで涙という展開が恐いんです。。
 何か今月は嫌な予感がしてきましたが、何とか頑張りたいです。しかし、来週は大きな企画を抱えているもので・・・勝てる要素は薄いんですよね。。。その企画とは・・・来週のお楽しみということで^^では今日はこの辺で。デケデケデーデー、デケデケデーデー(たぬ吉のスタート音)


本日の収支
投資 53K
回収 0
収支 -53K
稼動 9h

11月収支 +24K
  1. 2006/11/15(水) 23:48:45|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

結局打っちゃいました

今日久しぶりに学校で授業を受けてきました。先生が外人なんですけど、何かすごい変な人で笑えました。結局地元に帰ってきたのが8時前。昨日、パッキーと同じような役割を果たすVコインというのに7K入れたまま清算せずに帰ってきちゃいましたので、それを換金しようとマイホに寄りました。そしたら秘宝伝の6が空き台で、抽選に誰も来ないので私が打つことに。あーあ・・秘宝伝に捕まったか・・・。てわけで実戦内容は下で。


また連れと一緒だったんですが、私が秘宝伝の6、連れがパチンコの抽選台と何の苦労もせずに2人とも優秀台に座れました。で、意気揚々と打ち始めました。
 投資15Kでビッグを引き、その後200Gくらいまでにチャンス目を7回ぐらい引くも全てスカ。そして、850Gでチャンス目から高確に入り、スルー・・&チャンスゾーンもチャンス目引けずにスルー・・・。スイカが揃って上から吉宗の雑魚が落ちてきたときのG数は1250G。ハイ、天井でさぁ!結局50Kも入れることになるとは・・・ホントにこの台は相性が悪いようですな。
 パチンコは連れとノリだったんですが、一人頭12Kの浮きを出してくれたんで今日の収支は酷いことにならずに済みました。ハァ・・・


またしても秘宝伝に煮湯を飲まされることになったわけですが、私も秘宝伝の人気を鑑みていつも書かずにいたのですが、今日はあえて書きます。いや、言います。


「あえて言おう!カスであると!」と。


この台は私のことが嫌いのようですんで、ていうか私も好きじゃありませんから!むしろ嫌いですから!・・・でも、キミに頼らなきゃいけないってのもまた事実。。。今度はヨロシクね(汗)
 明日は羽モノをたくさん置いてる店が月1イベント開催とのこと。まだ行ったことのない店ですが、そこを偵察に行くかもしれません。何だかんだで今一番打ちたいのは羽モノの優秀台なんですよね。。。ちょっとスロはヒキが弱すぎて、楽しく打てなくなってますんで・・・。
 でも、その店が酷かったらまたいつものようにフラフラしてると思います!そうそう、レポートの内容とは「マゾとサドの語源」について調べるというものでした^^実は両方とも作家の人が語源となっていまして・・・でも、さすがにサドとマゾの語源になった方々。私の推測では相当のド変態ですね。興味のある方は調べてみては?
 ではでは今日はこの辺で。失礼しまうた。キュイン♪(友人が相次いで島唄で大敗を喫した様子。見てるか分かりませんが、これが私なりの励ましですぞ!)

本日の収支

秘宝伝
投資 50K 
回収 1200枚

スーパー海
投資 14K
回収 38K
一人当たり +12K

稼動 3.5h
収支 -14K

11月収支 +77K
  1. 2006/11/15(水) 01:33:28|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーグラーの6。しょぼっ!

今日は朝から行ってきました!が、朝一の抽選には当たらず・・・。ですが、新台初日の「バーグラー」という台の抽選に当たりました。ホントに当たらなくてもいいヤツは当たるんだよなー。。。て、ことで実戦内容は下で。


とりあえず朝一はジャイパルのリセットを追いかけます。投資3Kでリプ3からサクッとビッグ。単発で抜けるも、昨日のデータからかなりストックがありそうだったので(昨日の後半3500GでB2のR5!)続行することに。しかし、570Gのゾーンまでに当たらず、断念。そして、バーグラーに移動です。
 みなさんご存知ですか?ARUZEグループのMACYが放つ新台、「バーグラー」を。この台って一言で言うと、ってか言っていいのかな・・・。まあいいか。「ジャグラーのパクリ」ですね。完全に。見れば分かる話ですが、打てばより分かるというもの。断言できますよ。
 今日は新台として4台がマイホに導入されたのだが、とりあえずは4以上が確定とのこと(後で確認できる)。とはいっても、ARUZEさんお得意の3段階設定のため5はないんですが。
 前置きはこのくらいにして、打ってみた感想としては、正直私は受け入れがたい感じでしたね。通常時は15枚払い出しのチェリーがついてるバーを枠上に狙うのがベストらしいのですが、私はほとんど上段狙いで打ってました。すると、ボーナスのときは中段にチェリーが止まるか、4コマスベって停止というパターンになり、左で大分アツさが分かってしまう印象。なのにジャグラーさながらの後告知。ちぐはぐなんですよねー・・・。ジャグラーみたいな「こんな目で入んの!?」というパターンもあるのだろうが、おそらくはかなり少ないと思います。ただ、リプレイでペカるのはかなり新鮮でした。
 そんな感じで打っていると、何回目かのビッグでハズレが停止し、6が濃厚になります。しかも、そのビッグでコンドルからおなじみの「SPECIAL MODE」が表示されたのだから、もう6と決め付けても問題ないでしょう。でも・・出ませんね。投資は16K。17時に出玉を全て飲まれた時点でヘタレやめを決意。頑張って打っていれば、ジャグ連ならぬバーグ連が出るのかと期待してたんですが、全くダメなんですもん。あと、正直私にはツマラナク感じちゃいましたし。。
 その後は番長の750G、ジャイパルの6、ジャグラーの6、という感じに渡り歩き、大分負債を減らすことに成功しました。やっぱりバーグラーも6でしたけどね。


それにしてもすごいですね。このバーグラーって台。下のパネルに「ピエロな怪盗バーグラー、あなたの心を頂きます」という文字が書いてあるんですが、私の心は全く盗まれずに済みました。ただ、貴重な時間と16Kは盗まれましたが。というか、「お前が盗品(パクリ)じゃん」とツッコまずにはいられませんね。それと、「ビッグ中は夢と感動のサーカスステージ!」と書いてあったのですが、私が見る限りそこにあったのは、やはり夢ではなく現実。ジャグラーをパクったという現実でした。しかし、最後の最後で私は打ちひしがれました。この台は絵柄からスタート音に至るまでパクっているのですが、まさかエラー音までパクっているとは思いもしませんでした。そこまで徹底してるとは・・・完敗ですわ。。しかし、多分もう2度と打ちませんわ。というのが本音である。
 さて、明日ですが、おそらく稼動はナシ。あるとしても夜から羽モノって感じですね。私、久々に学校に行きたいと思います。レポートがあるもので。そのレポートの内容がまた面白いんですが、それはここでは省略させていただきます。もしかしたら、明日の更新がその内容になるかもしれませんのでね。興味のある方は楽しみにしててください♪それと、下に本日の収支とバーグラーの画像を置いておきますので興味のある人はご覧ください。では今日はこの辺で。失礼します。


  [バーグラーの6。しょぼっ!]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 01:31:26|
  2. 新台初打ち。私的感想と評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ギャップに注意

どうも。今日は壊れたCDチェンジャーを解体して中のCDを取り出すという作業を友達と一緒にやってました。意外にあっさり終わってしまい、まだ15時くらいだったので結局パチ屋に行くことに。で、いつもと違うパチやへ行き、スロットフロアを見ても何も打つ台がなかったので羽モノコーナーへ。また?といわずに下へ行きましょう^^;


さて、とりあえず釘を見てみると、昨日の等価の店に比べたら拾ってくれそうな感じ。そりゃあそうですよ。この店交換率が2.3円くらいですからね。こんなに安いんだからさぞかし甘いのかと思ったら全然。でも打ちたいので何台か模索してみることに。たぬ吉、ドッカンレックス、羽セブンと打つもどれも手ごたえなし。しょうがないので近くの店に移動することに。
 今度は等価の店です。ちび太があったはずだったんですけど、行ってみると志村さんしかありませんでした。どうも釘は台によってまちまち。てことはお宝台があるのかもしれないと思い、また打つことに。ちょっと打ってから気づいたんですが、スルーの釘に大分差がついている様子。そこの釘が1番よさそうな台こそこのシマ1番の台という読みで打ってみます。最初はすぐに当たったんですが、鳴きが悪すぎました。結局2店回ってマイナス18K。もう帰ろうと思い、先ほどのホールを再度覗きます(最初の店に車を停めていたので)。
 すると、一番回数のついていた羽セブンが空き台に。ちょっと様子をみようと思ったら1Kで当たりました。しかも15ラウンドが。時間は18時半、そこから閉店まで打ち続け、なんと11820発もの玉を獲得できました。やはり拾いがよく、尚且つ役モノが強い台はすごいですね。ポケット以外からもソコソコV入賞があり、楽しめました。


換金してみると何と27K。さすがに少ないですねー・・・。みなさんも打つ前にはちゃんと交換率を確認し、換金ギャップに気をつけましょう!でも、こんな交換率で19Kも入れて、まさか回収できると思っていなかったのでビックリです。羽モノとはいえ、さすがにセブンといったところでしょうか。
 さあ、明日から切り替えていきたいと思います。とりあえずマイホで朝の抽選があるので、それに行きます。何か最近朝の抽選に全く当たってないんでそろそろ当たりたいですね。。。あと、羽セブンも入るので、こちらも楽しみです♪それでは、失礼します。

本日の収支
投資 19K
回収 27K
収支 +8K
稼動 8h

11月収支 +96K
  1. 2006/11/13(月) 00:14:11|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

無駄なことなど一つもない

どうも最近波の荒いセイジョージです。今日は朝の島唄の抽選に行きましたがもちろんハズレ。まあ人数多かったから当然ですね。。てことで友達と遊ぼうかと思ったんですが、何やらまだお休み中っぽいので暇つぶしに羽モノを打ちに行くことにしました。そうなんです。最近私は羽モノにハマってしまいまして・・・(汗)今更って感じなんですが、あの玉がVに入る、当たる瞬間が見えるっていうのは最高ですね^^;では、内容は下で。↓


しかし、そうとは言いましても私はパチンコについては素人に毛が生えた程度、いや、素人同然といっても差しつかえないでしょう。最近はパチンコの雑誌にも目を通すようになり、目下勉強中というわけであります。ええ、まだまだこれからです。
 とりあえず、P店という普段は行かない駅前の店に羽モノがあったと記憶していたのでとりあえず覗いてみることに。あれ?なくね?と思ったらありました。羽セブンだけが・・・。空き台が1台しかなかったのでとりあえずキープして、できもしない釘読みを試みます。むむむ・・・何か見た感じ役モノへのメインルートになるであろう、羽の左側にある釘がちょっぴり「いじめられてる」気がしました。というかよく見れば明らかにマイナス調整でした。。また一つ成長しましたよ♪でも、確認の意味も含めちょっと試し打ちですあれ?じゃあ意味なくね?と思った方は寛大な心で見逃してください。。するとわずか2Kで玉がポッケにスッポリ。も、2ラウンド・・。しかし、すぐに引き戻したボーナスがまさかまさかの15ラウンド。その後、7ラウンド2回を挟み、突然時短でバトル終了。。この終わり方が本当に切ないです。。。1番やりたくないパターンですよ。。まあもう何回もやってますが。で、ちょっと打ち込むも、やっぱりあまり拾ってくれないのでやめ。他にもデジハネの台などを打って、この時点でマイナス1K。いい感じでまとまったところで友達からメールが。・・・どうやら今日地元に来る予定だった友達が来ないということに・・。2人になってしまったので今日は見送ることになりました。
 さあ、暇人(ひまんちゅ)になったぞってとこで駅前のほかの羽モノ設置店に向かうことに。こっちはなかなかのラインナップ。もう、思う存分打ってやろうと思いました。色んな台を1,2Kぐらいずつカニ歩き、「パワーアップ」なる札がついたミラクルカーペットに落ち着きました。鳴き、拾い、共にたいしたことはないんですが、よく当たっていたので続行。一時は7000発まで伸びるも、5000弱まで飲まれてやめ。役モノが強かったんでしょうか?
 で、帰ろうかと思ったんですが、たぬ吉がこっちを見つめていたので打つことに。で、12Kあったプラスを全て溶かしちゃいました・・・。4回当たったんですが、1R×1、3R×3では話になりませんね。まったく・・狸に化かされるとは・・・。


と、いうことで結局夜まで稼動してしまいました。しかも収支がマイナス2Kです。全くもって意味のない1日だなと思いましたが、「この世に意味のないことなんてない」という誰かの言葉を思い出し、今日の経験を何とかプラスにしようと検討中です。そうです。この世に意味のないことなんてないんですよ?少なくとも私もそう思います。何故かって?そう考えるだけで前向きになれるじゃありませんか。それだけでもきっと意味がありますよね♪
 話がそれてしまいましたね・・(汗)明日は今のところ稼動は無しの予定です。もしかしたら夜に羽モノ打ちに行っちゃうかもって感じではありますが。てことで今日はこの辺で失礼します。ジーク・ウィング!(羽モノバンザイ!)

本日の収支
投資 20K
回収 18K
収支 -2K
稼動 11h  

11月収支 +88K
  1. 2006/11/12(日) 00:10:32|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

義星を持つ男!

どうも、今日は昼過ぎまで寝てしまいまして・・・夕方から稼動することにしました。連れがいたので、金曜日にレディース台を置いてる店に行くことにしました。まあパチンコしかやらないって言ってるんで、まったり遊べれば良いなってな感じで出発です。詳細は下で


に着いたのは16時頃。ですがレディース台はかなり空いていました。おいおい・・大丈夫なのか?と思うもとりあえず打たせることに。海、冬ソナ、美空と順番に3Kずつくらい打たせ、回りを見てもらったんですが、どれも20前後と全然たいしたことない数字(3.5円)。でも他に打つ台がないので、他の台に比べて明らかにヘソの空いていた美空を打ってもらうことにしました。
 18時からレディース台が一般開放されるというので、私はそれまで打ちたかった台を適当に打つことに。
 まずは先日打ちたがっていた金太郎です。見た感じ全然 回らなそうですが、とりあえず打ってみることに。で、1K打って18。こんなもんかってことで他の台でもう1K打ってみようと思い、移動しました。玉の流れやステージの具合を見ながら打っていると、液晶に急に
20061110162502.jpg
と表示されていました(画像はそのときのではありませんが)。なにこれ?当たり?と思って見ていたら、「3・7・5」と並んでいました。うーん・・・突確ってこんなに急に入るのかと思い、右打ちスタートです。これが6連(15R2回、4R3回)しまして、早くも玉をこさえることができました。しかし、この台自体はまったく勝負にならなそうな感じ。台移動が自由なので連れのところに3箱持っていき、私は残りの1箱で「島耕作」を打つことに。
 これまた回らなそうだと思ったんですが、出玉もあるし、またやってみることに。うーん・・ステージのクセは悪くなさそうなんですが、やはり回りません。どうしようかなーと思っていると、アツいのかまったく分からないリーチに発展し、ハズれたと思ったらどうやらまたしても突確に入ってる様子。今度は液晶でもまったくそれらしき表示がなかったので、電チューが開きだして気づきました(汗)単発ですぐ抜けたんですが、抜けた直後にまた当たり、それが出玉のある大当たりで8連(突確は5回)。どうした?私!って聞きたくなるぐらいのヒキ強です。どうやらこの台は時短と見せかけて確変というパターンもあるみたいですね。
 次に連れが打っていたとなりの「美空」に移ります(6時をすぎて誰でも座れるようになったレディース台)。で、回りはおそらくボーダーチョイくらいな感じ。もう時間も時間なんで並んで打とうということになり、そのまま続行。すると、今まで出玉を使い続けていた連れが急に爆連。美空で確変オンリーの17連ですよ?(しかも突確もなし!!)もうただただ驚いていると、閉店間際に私も7連。まったく引きが強すぎてどうなるのかと思ってしまいましたよ。


結局、今日は16時からの稼動だったのに、まさかの大勝。私も連れも本当に鬼っぴきでした。それにしても私のヒキ。一人で打つとカスみたいなのに連れとノリで打ったとたんに見違えるようでした。私は「義星を持つ男」なのかなーと思いました。まあいっぱい勝てたから何でも良いんですけど^^
 何か必死に立ち回った末に大敗して、適当に立ち回って大勝というよく分からないことが私の身に起こっています。まあプラマイゼロっておとにしておきましょうか。
 明日はマイホで大きなイベントがあり、島唄の設定6、5台の抽選会があるのですが、当たらないと特においしくないので抽選だけ行こうと思います。でも、メチャメチャいっぱい人が来るのでまず当たらないでしょう。そうしたら友達と遊ぶことにしますね。
 いやー、それにしても今日は本当についてた。まさか今の私が運だけで勝ちを収めることになるとは・・・思ってもいなかっただけにちょっと動揺です^^;てことで今日はこの辺で失礼します。

オマケ画像と収支は下で↓


[義星を持つ男!]の続きを読む
  1. 2006/11/11(土) 00:27:35|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

酷すぎる話

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに、はらわたが煮えくり返るほどの思いをしました。下手したら店員をぶん殴ってしまうかと思いました。でも、我慢しました。必死の思いで自重しました。10年後の自分が必死になって止めていたもので・・・(汗)。ですが、店内にあった何かの台のでかいダンボールのPOPを蹴っ飛ばしてへし折ってしまいました。まだまだ抑えきれない部分があるんだなーとしみじみ思いました。何があったの?という人は下へ↓

[酷すぎる話]の続きを読む
  1. 2006/11/10(金) 00:56:11|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鳴かないアイツはただの箱

今日は昨日のダメージがあるのか知りませんが、寝坊しました。きっと心身ともに疲れてたんでしょうね・・・。てなわけで夕方からの稼動になってしまいました。詳細は下で


さて何を打とうかとホールを一周すると、ちょうど目の前で秘宝伝がノーボーナス980ハマリで空きました。昨日6で更にバケで終わっているので変更はほぼ確実。イコール1っぽいんですが、他に打つ台もないんでいきます。
 投資3Kでバケ。まあ軽傷ですんだなと思ったら伝説に上がりB1R2。ちょっと浮いた感じになりました。そこで、ジャイパルの6がジャンケンになったので参加すると、4人の中から見事に勝利。持ちコインでいどうします。
 330Gくらいから打ち始め、890Gでビッグ。そのままダラダラなRTで増えず減らずという感じ。しかし、その後にB5R5といういかにも6な連チャンをかましてプラスに到達です。リプ5がスカってストックがなくなったと判断し、やめにします。この時点で収支は+35K。
 が、また罠です。島唄のもろ通常っぽい台が空いています。私の選択は・・・当然リベンジです。そんな感じで打ち始め、わずか4Kでキュイン。で、バケ。ですよねーってな感じで続行。あーもうやだコイツ。全然鳴かないんですもの。すんごい鳴かせる気はマンマンだったんですけどねー・・・ギブアップで!!
 結局島唄で-21K。あの台ってコイン単価がアホみたいに高いらしいですね。聞いた話によると吉宗ぐらいあるとかないとか・・・。だったら相当な数をこなさないと収支の安定は望めそうにないですね。。もう打つのやめよっかなー。。。でもまた通常っぽいのがあったら打ってしまいそうです。何故なら私の島唄での生涯収支は確実にマイナス。負けたまま黙ってるってのは性に合いませんのでね。機を見つけて必ずやリベンジしてやろうと思いますよ。ククク・・・。


明日なんですけど・・・実は今日、パチンコのサラリーマン金太郎が打ちたかったんでそれを打ちにいくかもしれません。昨日100Kもやられてなければ悠々と打ちに行ってたんですけどねー。。。てことで明日も一応マイホを覗いて、何もなかったらパチの金太郎を打ちに行きたいなーと思っております。やりたい台で負けたらまだマシですからね。でも回る台はなさそうだと思ってます。最近は新台でも初日から抜きに来るホールがほとんどですからね。。頑張ってみます。では、この辺で失礼します。

本日の収支

ジャイパル 投資13K 回収 約2400枚
島唄     投資21K 回収 0枚
TOTAL    投資34K 回収 約2400枚

収支 +14K
稼動 5h

11月収支 +18K
  1. 2006/11/08(水) 22:09:09|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうね、もうね、ほんとに・・・

どうも。今日は激しく沈んで目の前がやや灰色になっているセイジョージです。もうね、ほんとに我ながら嫌になってしまいますよ。。。この文を見た人に「こんなやつもいるのか」と思っていただき、皆さんに少しでも勇気を与えることができれば幸いです。では、いきます?いってしまいます?下に・・・↓

[もうね、もうね、ほんとに・・・]の続きを読む
  1. 2006/11/08(水) 01:32:53|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局これか・・・

今日は二日ぶりの稼動だったのでしっかり朝起きる・・・はずでした。朝起きたことは起きたんですけど、私の愛猫が布団の中にもぐりこんできまして・・・。二度寝してしまいました(涙)。結局稼動は14時頃からのスタートです。。。結局島唄は打てず、いつものあの台になってしまいました。。では、詳細は下で

店に着くとピカピカの島唄が導入されていました。出だしでかなり投資を強いられている台が多そうでしたが、出玉はまずまずといったところ。やっぱり自分が打つとなると恐い台だと思いました。
 結局店内を回ってもこれといっていい台がなかったんですが、バケ後に520Gほど回っている秘宝伝を打つことに。秘宝伝のヒキが強くなってればいいんですけど・・。なーんて考えながら打ち始めると、850Gを超えたところで強チャンス目が2回。お?高設定もありえるぞ!と思い、ビッグを消化するとハズレ0のスイカ1。もしやと思い追いかけます。その後ビッグ4回消化時点で、子役ゲーム90G中ハズレ3のスイカ3。さらに2000G消化時点で強チャンス目4回。しかも私の座っている秘宝伝のシマが2分の1で5or6とのこと。正直、6ないし、5はあると思いました。思っちゃいますよね!?もうお分かりでしょうか?そう、ありませんでした(確認はしてませんが、札が刺さらずでした。経験上それで56が入ってる場合には必ず札が刺さるので)。ある意味秘宝伝のヒキが強くなってビックリでした。ただ、他の数値が低設定のそれだったこともあり、見切って捨てたのでセーフって事にしましょう。私の左手のバカ!
 その後は秘宝伝の6に座り、投資分プラスαをしっかり回収できたので今日もよかったです。秘宝伝の6に座ってちゃんと出せたのが(19時から2000枚くらい)すごい嬉しかったです。途中で少し常連の人に打ってもらってたんですけどね^^;

それと今日は私の隣で秘宝伝を打っている人がすごい変な人で、イライラきました。もう激しく台はドツくし、人の演出をガン見するし、しまいには周りの人みんなに聞こえるぐらいのでかい声で叫んでましたから。ほんとに他人の迷惑を考えられない子供みたいなカス野郎でした。年は私と同じぐらいだと思うのですが・・・。そいつが彼女を連れてたのには更に驚かされましたけどね。世の中よく分からないことがあるものですね。
 さて・・明日は恒例の7のつく日のイベントなんで明日こそちゃんと朝から行きたいと思います^^;B店とS店のどちらに行こうかいまだに悩み中ですが・・・まあゆっくり考えるとしますね。では、今日はこの辺で。

本日の収支
投資 48K
回収 約3800枚
収支 +28K
稼働時間 9h

11月収支 +104K 

  1. 2006/11/07(火) 01:07:16|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2006年4~6月収支

いやー、今日も結局稼動しませんでした。。。てことで何か画像でも貼ろうかなーって思ったんですけど、また収支を載せることにしました。みなし機、名機達が去っていったこの時期に私はどうだったんでしょうか?気になる人は早速下に行きましょう!こちら↓

[2006年4~6月収支]の続きを読む
  1. 2006/11/06(月) 02:24:37|
  2. 収支
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2006年1~3月収支

今日は稼動もなかったということで、2006年度の収支を計算してました。。どういう風に分けようか悩みましたが、3ヶ月ごとに分けることにしました。興味のある方は続きをどうぞ↓

[2006年1~3月収支]の続きを読む
  1. 2006/11/04(土) 22:39:50|
  2. 収支
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サインは・・・V!?

ども。みなさんお疲れ様でございます。セイジョージです。今日は朝一の抽選に何とか参加することができたんですけどねー・・・人が多いぞ(汗)。てことでもちろん当たらず、朝はGパルをちょいと触るも反応無し。帰ろうかと思ったんですが、貯まりに貯まった貯メダルを換金したくて(11時以降にならないとかんきんできない)時間つぶしが必要になりました。こんな時に頼れるのが、そう。ジャグですよね^^ 
 私のマイホのお客さんはジャグラーでフリー打ちする人が多いので朝一の子役高確率状態をカニ歩きすることに。せこ過ぎですか!?でも混んでたわりにジャグだけは台が選べたんで、これしか戦略はなかったんですよ。3台目くらいでビッグを引いて、300枚流しました。この時点での収支は-1K。
 頑張ったね、俺!と思いながら換金して店を出ることにいたしました。しかし、このまま撤退するのも暇なんで、たまには楽しいスロ曜日を過ごそうと思い、アルゼさんの5号機「クランキーコンドルX」設置店まで車を走らせることにしました。
 
 余談ですが、今月私は貯メダルラリーで1位を狙っていました。(1位は設定6チケット。2位は設定5チケットがもらえる)等価の店なので換金せずに現金ばかり使い、貯めに貯めました。なんとその数「46000枚」。普通なら確実に1位になれる枚数です。そのはずだったんです。だけど、神様はそんなに優しくありませんでした。1位の人の貯めた枚数は驚愕の「62000枚」。はい?一ヶ月ですよ!?どこのどいつだ!?と思うも何故か分からぬまま。いずれ正体を暴いてやろうとは思っておりますが。
 それにしても残念でしょうがないです。普段はあまり狙うことがないので、たまに狙った月にそんな猛者に出くわしてしまうんですからね。まあ2位にはなれたんで設定5チケットで我慢しますよ。。ちなみにみなさんが何を打つかは分かりませんが、スペックや面白さなどを鑑みるとカイジがド本命ですね。こうなったら5で万枚だしちゃるけえのう。前はドリフトが好きだったので、チケットが入るたびにドリフトばかりを打っていたのを思い出します。負けたことも当然ありますけど。
 話がそれてしまいましたが、本線に戻って今日のクラコンの実践結果は下になります。それとタイトルにあるとおり「V」を冠する台を打ったのかも気になる方は進みましょう↓

[サインは・・・V!?]の続きを読む
  1. 2006/11/04(土) 00:33:43|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ご褒美

かなり遅くなってしまいましたが、一応更新します。今日は特にいいイベントもなかったので買い物に行ってまいりました。とりあえず、前から買おうかどうかを迷っていたiPodを買いにいくことに。ええ、10月は頑張りましたんで自分にご褒美です。(そのせいでこんな深夜に・・・)
 その後、時間がまだ19時ぐらいだったんで、こないだ打てなかった打ったことのない台にチャレンジしてきました。何打ったの!?ってかたはこちらへ↓

[ご褒美]の続きを読む
  1. 2006/11/03(金) 03:56:12|
  2. 新台初打ち。私的感想と評価
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抽選は75番。微妙だなー・・・

こんばんは。今日のイベントはは結構人が来るイベントなので、朝の抽選が重要になります。で、75番。正直微妙だったので、狙いの変更を余儀なくされてしまいました。悩んだ結果カイジにすることに。8台中5と6が1台ずつならまあまあですよね?カイジなら座れるはず!ってことで結果は下で。

座れました。でも、本命は無理でした。。まあそればっかりはしょうがないので、気を取り直して回してみましょう。最初の初当たりはカイジとって非常に重要になるわけですが、リセットはなしか?と思った矢先に100G手前でスイカ解除からバケ。その後30Gですぐバケが当たり、6を否定。想定内ですけどね。ですが、ここからは想定外でした。300手前でリプレイ解除してバケを引いて、連モードと思しきところでようやくビッグ。このビッグで「ざわ・・」を1回引いて即連。そこから一気にビッグ11連(R1)。上がっていたようですね。75%ループに。今日もまたついてますね(汗)。
 その後は5の可能性があったので追いかけるも、2台隣が6だったので、こういう場合はもう手前側には入らないと決め付けてキッパリやめます。この時点で+40K。もう十分ですね。
 ですが、今日は相当力が入っているみたいなんで、まだ頑張ります。5号機の1シマが全台56だということなので、そこにたどり着きました。信長、ゴルゴ、お父さんを打ち(お父さんだけ6であとは5でした)、+15Kの上乗せに成功しましたとさ。信長とゴルゴはマイナでしたけどね。。何で信長って高設定でも平気で1000Gとかハマるんでしょうか?退屈すぎて脳が停止しかけちゃいましたよ。
 
ちなみに朝一に本命に据えてたカイジは5でした。他にもボンビクも6でしたし(バラエティーに1台しかない)。入場番号が早ければもっと楽に立ち回れたかもしれませんが、低設定の運勝ちをしている時点で贅沢はいえませんよね。いやー、何だかんだでまだツキがあるようですわ(汗)。つきの初めから満足のいく収支を上げれてよかったです。
 明日はまだ未定ですが、ちょっと疲れがたまってるので稼動は無しかもしれません。。ヘタレで申し訳ないです・・・。
 それと、月別収支ですが、とりあえず上半期を明日までには集計しますね。今日見れると思って楽しみにして下さっていた方がいましたら、申し訳ありません。お詫びといっては何ですが、先月の収支は計算しましたので、載せますね↓

2006年10月収支
収支 +568000(過去最高)(100の位からは切り捨て)
稼動時間 273.5h
時給 約2077円

 かなりの稼働時間だったので、時給はたいしたことないですね(汗)でも記録更新は素直に嬉しいです。また、以前の収支は後ちょっと待ってくださいね。では、今日は失礼します。


 オマケ画像:スーパーお父さんで下皿ガッチガチ
 20061101215219.jpg

  1. 2006/11/02(木) 01:01:10|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

