パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は朝一から

今日は朝から行ってきました。昨日のジャイパルのリセットを頂こうかと思いましてね・・。しかし、朝の入場抽選が12番。いざ店内に入ってみると昨日のオガワの台には先客が。。あべし。てことで、次に出ていなかった台を打つもスカ。。
 早くも手詰まり状態になってしまい、もう帰るのもありだと思ったんですが、スパイダーマンが全台3以上との事なので、ちょっと未練打ちです。結果は下で。


8台あるんですが、どれから打とうか迷います。とりあえず、昨日札の刺さらなかった左半シマを狙うことに。で、打ち始めました。内容は・・・

1台目
36B クモ単独
254B クモ単独
92B 角チェ
229MB チャンス目
127B チャンス目
629MB 単独
127MB スイカ
279 ヤメ

2台目
249MB チャンス目
48B 角チェリー
67MB チャンス目
126 ヤメ

3台目
342B 不明
71MB クモ単独
198MB 不明
470B チャンス目
87MB クモ単独
78B クモ単独
251B スイカ
235B 中チェ
229B ベル
10MB 角チェリー
449MB 角チェリー
198B 中チェリー
5B 角チェリー
750 ヤメ


・・・何故よさ気だったのにかかわらず、移動を繰り返したかというと、シマに1台クレオフ台が眠っているという読みだったからです。で、正解。3台目がそれなんですが、マイホのクレオフは3の可能性もあるので何ともいえないんですよね・・・。で、チャンス目とスイカからの重複がよろしくないので、やめようか迷ってたんです。そしたら、ジャイパルの6(朝一打った台)がジャンケン開放だったのですが、誰も来ません・・・。てことで私がいただきました。私は知っているんです。その台が昨日6だったのにグズグズだったのをね・・。ククク・・。てことで、ジャイパルに移動です。この時点での収支は約+22K(持ち玉移動したため)。どうやらスパイダーがオール3以上というのは本当のようです。(他の台の挙動も悪くなかったので)
 さて、ここからは申し訳ないのですがデータを取りませんでしたので、結果を簡潔に。ストック・・・やっぱりありました。結局25Kほど上乗せすることに成功しました。私の引いたボーナスはB6R7だったのですが、それでもこれだけ浮かすことができました。いやはやヒキ強ですな(汗)


いやー、スパイダーはやっぱり甘いですわ^^
私の打った台はおそらく中間の3か4だったと思うのですが、しっかり浮かすことができましたから。取りこぼしに気を使い、ミドルの増やしをちゃんとできれば、1でない限りはソコソコ遊べるかもって感じですよ。まあ、1はさすがに「辛い」と思いますけど、いや、スパイダーマンだけに「スッパイ」っといったほうがよろしいのかな。・・・そんなに怒らんで下さい。もうしませんから・・・。いや、それは約束できませんな。
 てことでまた話が脱線してしまいましたね^^;
明日は打ちに行く予定はありませんので、何か適当に更新しようと思います。ホントはマイホがおいしいイベントなんですが・・・学校に行かなければなりませんので・・・。くうー!学生ですからしょうがないですね(汗)
ということで今日はこの辺で失礼します。

本日の収支

スパイダーマン    約+22K
ジャイアントパルサー 約+25K

収支 +47K
稼動  12h

12月収支 +333K

  1. 2006/12/11(月) 23:52:10|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夕方からの立ち回り

どうもです。今日は昨日いった通り夕方からホールに行ってまいりました。と、いうのもこれはあくまで私の持論の域を超えませんが、日曜日の夜っておいしいんですよ。それは、明日から仕事なので、閉店まで粘って次の日まで疲れを残したくない、という人がいるからだと思います。ですから日曜日の夜は高設定台やゾーン、ハマリ台なんかが空きやすいんですよ。まあ、当然場所によりけりだとは思いますが・・・。とりあえず今日の実戦記は下で。



[夕方からの立ち回り]の続きを読む
  1. 2006/12/11(月) 01:27:40|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまには麻雀格闘倶楽部5のことでも

こんばんは。今日はスロにも行かずにだらだらすごしてたんですが、夜になり出かけることに。で、ちょっと某デパート?に行き、その後はゲーセンへ。
 で・・・彼女と一緒だったのですが、まずはちょっとUFOキャッチャーやメダルゲームで遊んだりしてまして、ゲーセンスロもちょっと打ちましたよ。「俺の空」がゾーンで落ちてたんで・・・したらすぐに当たっちゃいました!俺モードでしたね。。まあ、ホールだったら「旨!」って感じなんですけどね・・・ゲーセンですから

こんなの
20061209215950.jpg

が出ても全く嬉しくなかったです。・・・ホントはちょっとだけ嬉しかったのですが。

で、ひとしきり遊んだ後に向かったのが、タイトルにもあるように「麻雀格闘倶楽部5」です。

このゲームを知らない方のために補足です。同タイトルのゲームは5作目で、「KONAMI」からのオンライン対戦型麻雀ゲームとなっております。自分の好きな名前でカードに登録し、戦果や、打ち筋、上がった役までもがそのカードに記録されるというものです。
 最初は10級からなのですが、すぐに段に上がることができ、自分のそれまでの打ち
筋に合わせた四神がつけられるのですが、以下にその詳細を載せておきます。(内容は私の知る限りおそらくというものです)

青龍:ドラ使用率が高いとなりやすい。
朱雀:上がり率が高いとなりやすい。
白虎:平均上がりハン(漢字出ませんでした)が高いとなりやすい。
玄武:振込み率が低いとなりやすい。

黄龍:四神で8段まで上がり、マスターという称号を得て、その後、あることをするとなります。

・・というものになりますが、簡単に書くと、

青龍:運 朱雀:スピード 白虎:攻撃力 玄武:防御力

となっているようです。では、こんな補足文を踏まえつつ、続きをどうぞ。


私は、4のときに1時期かなりハマりまして、それはそれは毎日のようにプレイしているときがありました。が、だんだんランクが上がっていき「黄龍(こうりゅう)」というほとんど当時最高だったランクにまで上がったところで、急にやらなくなってしまいました。おそらくそこで1つ達成した感じになり、やる気がなくなってしまったんでしょう。まあ、一緒にやってた友人が忙しくなったというのもありますけどね。
 それで、この間、久しぶりにカードを入れてみると・・・





























「このカードにはデータがありません。新規作成しますか?」




え?・・・どした?という感じだったのですが、すぐに思い出しました。このゲームは一定期間プレイしないとデータが消えてしまうということを。そうです。ひでぶです。また最初からやることになってしまいました・・・。
 でもこの間、学校の近くのゲーセンでサクッと初段に上がったんで(今回は「玄武」でした。ちなみに前は「白虎」でしたよ。)、今日は段に上がってから初の対戦になります。結果は・・・


[たまには麻雀格闘倶楽部5のことでも]の続きを読む
  1. 2006/12/10(日) 03:54:39|
  2. 麻雀格闘倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

セイチャン継続か・・・?

本日は野暮用があったのと、昨日夜更かししてしまったので、夕方4時前からの実戦になりました。打ったのはスパイダーマン。今日は自力で高設定を探すべく設定判別に挑戦。内容は下で。


さて、まずは店内の張り紙を見ると、どうやら56が入っているとの事ですが、簡単に信じると痛い目をみるので、慎重に台を吟味します。そんなに稼動が良くなかったので、イマイチどれもピンときません。とりあえず、カイジのゾーンを2K打ち、時間つぶし。そんな中、ボーナス確率が合算で222分の1の台が空いたので、打つも、チャンス目10回スカでヤメ。もう1台よさそうなのがあったので、移動しました。が、2台目もチャンス目12回スカでヤメ。今度はほとんど稼動がなかった台へ。すると、3回目のチャンス目から当たりました。が・・・その後、隣の1200ハマリの台に、エビの札がブスリ。もう何を信じていいのか分からなくなってしまいました。
 最後の設定発表が夜の10時前後にあるので、それまで粘ることにしました。結果、チャンス目ビッグが17分の2、スイカビッグが18分の0と、明らかに低設定の数値になり、最後の発表が。すると、スパイダーマンから6の発表はナシ。やっぱりね、という感じだったのですが、設定5でもボーナス間に1200以上ハマったりすることに驚きました。確実に高設定が3分の1くらいの割合で入ってくれないと使えないかも・・・というのが正直な感想ですね。
 しかも、チェリーを狙えばクモとの、クモを狙えばチェリーとの重複が分からなくなるので、思った以上に単独ボーナスを見抜くのが難しい印象でした。しかも、先述の通り、高設定でもハマリは深い。これはチャンス目及びスイカからのビッグに注目するしかなさそうですね。。それでも看破は難しいと思いますが。出玉さえ伴ってくれれば・・・ね。
クモだけにクモって設定が見えにくい・・・ってことか(汗)


まあ、そんな感じで12月初の負けを喫してしまいました。。スパイダーマンの甘さに助けられ、小額で済みましたけどね(汗)セイチャン・・・抜けちゃったっぽいです^^;



 ここからは、再度スパイダーマンの感想を。。

 スパイダーマンって映画とか見たことないんですが、ホントによくやられますよね。「ドック・オク」が強すぎるんでしょうかね。。それにしても・・「この町は僕が守る」とか「正義は勝つんだ」とか結構なことを言ってる彼なんですが、趣味は「覗き」とちょっとステキな性癖をお持ちのようです。町を守るためには恋人がケンカしてる最中の部屋を覗いてもいいとは思えませんが。。。それにしても・・かなりのスケベだなー、このクモ男。クモのジュウザに勝るとも劣らない印象ですな。まあ「クモ」違いですがね。イエーイ!
あ!何でスパイダーマンがドック・オクに勝てないか分かりました。覗きが趣味の男といえば・・・タシ○マサ○。通称「マ○シー」ですが・・・さすがのスパイダーマンでも彼の性癖にはかないませんよね。で・・・















































ドック・オクのグラサンが・・・タシ○モデルじゃん!

ShowLetter[1].jpg

てことで「ホンモノ」には勝てないのです!まあそれなら納得ですね♪
ちなみに、ドック・オクとは「ドクターオクトパス」の略みたいです!



・・・くだらないことを書いて申し訳ないです(汗)
明日は稼動予定はないので、何か適当に書かせていただきますね。では、本日はこの辺で失礼します。

本日の収支

スパイダーマン -6K
カイジ     -2K

収支 -8K
稼動 6h

12月収支 +288K
  1. 2006/12/09(土) 01:27:11|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

番長の6とセイチャンのコラボ炸裂!?

えー・・・まず「セイチャン」が分からない人は昨日の記事を参照してください。
 さあ、今日も打ってきたわけなんですが、朝から抽選に当たりました。何の台かは・・・タイトルでモロバレですね(汗)
そうなんですよ。番長なんです。まあ、4台あって最後の1人でしたから・・・。朝から確認OKなわけだし、番長を6って分かってる状態で朝から打てるなんて幸せ!ってことで実戦記は下で・・・セイチャンとのコラボは・・・どうだったんでしょうか^^;


[番長の6とセイチャンのコラボ炸裂!?]の続きを読む
  1. 2006/12/07(木) 23:42:03|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨日と同じ店で

おつかれさまです。今日は野暮用があり、駅前まで行ったので、昨日行った店に再び訪れてみました。
 昨日と同様に「怪胴王」を打つつもりだったのですが、生憎の満卓。じゃあしょうがないなと思い、店内をグルグル。が、めぼしい台はナシ。帰ろうと思ったその矢先、バラエティーコーナーに3分の1で設定5・6と書かれた札をブスブス刺していきます。しかし、全くバラエティーコーナーが出ていなかったので、色々な台をチェックしていると、銭型がソコソコの履歴で落ちています。G数は540。1周だけ・・ということで実戦開始です。続きは下で。


チェリーを数えながら打つこと4回目。830Gくらいでチェリー解除からビッグ。これは・・・と思うも連荘せずの565抜け。昨日のダメ台でリセットがかかってたっぽいのですが、2連続で565を抜けたらさすがに追う気にはなれません。この時点で-15K。
 そんな折に、目をつけておいたバラエティーコーナーの「巨人3」が空きました。G数は140。きついですが、他に打つ台がないもんで、打つことに。
 で・・・投資14Kでバケ。これはRT解除です。そこから何と128以内にB7R1の8連荘。またまた鬼のようなヒキ強であっさり2000枚オーバー。4チェからの特訓が5の1だったので、追うことに。結果、4チェからの特訓が12の1、スベリリプ3からは1の1。正直、設定5・6は微妙になってきたので浮いてるうちに撤退。
 その後、マイホに寄り、少しだけお茶を濁して本日の稼動は終了。どうやらまだ強運が続いているようですね^^;


いやー、またヒキだけで勝っちゃいました^^;まったくもって、けしからん奴ですよね。。ホントどうしちゃったんでしょうか、私。
 多分久しぶりに『セイチャンス(SC)』に突入した可能性が高いです。え?SCって何かって?それは、私のヒキが急激に強くなる状態のことです(パニセブのパクリです)。しかも、いつもは1日単位で終了するショートなんですが、今回はロングかもしれませんね。だって・・・ホントになぜかプラスに持っていけるんですもん・・・。ヘイ!ナイス!セイ・チャンス!(ラップ風に)
 
 明日は7の付く日のイベントがマイホを含む2つの店で開催されるので、状況を見ながらうまく立ち回りたいと思います。予定としては、朝一はマイホの抽選を受けて、ダメだったら今日の下げリセ(または上げリセ)を狙って、それが終わったらS店へ移動してボンビクを打つ。といった感じです。まあ、抽選に当たってくれれば楽でいいんですけどね(汗)
 最近ボンビクの高設定が打ちたくて仕方ありません。何故かボンバーマンと聞いただけで嫌な顔をする人が多いのですが、私はあの台大好きなんですよ!何が面白いのかは正直よく分からないのですが、おそらく、5号機なのに「上乗せ」があるところに惚れてるんだと思います。それと、RT中に、ステップナビが残っているのに、ナビ発動せず、というのも最高ですよ♪どんな演出が起きても、単独ボーナス確定のリーチ目が出たとき以外は「当たらない」と思い込んで打つのが、この台を楽しむコツです。すると、急に当たって嬉しいですよ^^

・・・と、何故かボンバーマンについてアツく語ってしまいましたね(汗)申し訳ないです。。。それでは今日はこの辺で失礼させていただきますね。


本日の収支(2店の合計)

投資 38K
回収 約3000枚
収支 +22K
稼動 7h

12月収支 +262K
  1. 2006/12/06(水) 23:45:11|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スパイダーマン。その甘さの証明か?

どもです。今日は昨日の公言どおり、昨日のスパイダーマンの実戦記及び、収支を御覧下さい。あと、今日は打つ気がなかったのに、夜の9時に地元に帰ってきて、新台の「怪胴王」をちょこっと打ってきましたんで、そちらの収支と合わせてどうぞ。では↓で・・・


[スパイダーマン。その甘さの証明か?]の続きを読む
  1. 2006/12/06(水) 00:56:14|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7

12月3日の番長の実戦内容

どうもです。ほんのさっきまで稼動してて、先ほど帰宅しました。にしても今日は激しく疲れてしまいましたので、今日の内容は明日書かせていただこうかなと思います。だって・・・ぶん回してきたんですもん。。。スパイダーマンを。初めてスパイダーを丸一日打ったんですけど、目押しの頻度が高くて、かなり辛かったです。しかも回したG数は9000Gジャスト(汗)そりゃあ疲れますよね。。。
 ちゃんとデータを残してありますので、明日きっちり更新したいと思います!みなさん結果が気になるところだとは思いますが、明日は稼動の予定がないため、明日のお楽しみにしておいてください^^;

 それでは昨日の番長実戦記へ↓

[12月3日の番長の実戦内容]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 23:28:05|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は簡潔に。

えー・・・ちょっと今日は今まで友人の車のタイヤ交換を手伝ってまして・・・といっても私は見てただけですが(汗)かなり時間が遅くなってしまったので簡潔版でお願いします。では、下へ。


今日は月1イベントをやってるいつもはあまり行かないホールに行ったのですが、中々の盛況ぶりでした。とりあえず、SEは全56。番長・俺空・ジャイパルは全456といってたので、じっくり見てみると、番長とSEはかなりホントっぽかったです。
 しかし、不二子・ボンビク・カイジをうって-20K。その後、かなり6っぽい挙動をしてた番長が空いたので、打って+19K。更に790Gの番長を打って+22K。結果番長でかなりのプラスをたたき出すことに成功しました。番長の実戦内容はちゃんと取ってきたので、明日の分とまとめて載せますね(汗)


あまり行かない店だったのですが、今日はかなり力が入ってました。不二子や銭形、ジャグにも設定が入ってたっぽいので、次回からはちゃんと朝から来てみたいと思います。パチンコがイマイチなだけにスロットはガセじゃなかったということになりますね。パチンコの客付きもソコソコでしたし。おそらく、パチンコで抜くタイプのホールなんでしょうね。
 今日は番長で、かなりレアなことがあったので書きたかったのですが、明日は朝から打ちに行く予定のため早めに切り上げさせていただきます。気になる方はまた明日の更新を見てくださいね^^;では、失礼します。


本日の収支

投資 39K
回収 約3000枚
収支 +21K
稼動 6h

12月収支 +146k
  1. 2006/12/04(月) 02:28:41|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自己紹介

遅くなりましたが、今回は私の自己紹介をさせていただきます。まあ、スロットとの出会いとか、好きな台とか、そんなんが書いてありますんで、興味のある方は、↓へどうぞ。


[自己紹介]の続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 02:09:02|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

リクエストのまとめ

どうもです。今日は打ちに行かなかったもんで、過去皆さんに頂いたリクエストをまとめて、できるものであれば(できないものに関しましては本当に申しわけないです)、順番にクリアしていこうと思いましたが・・・。大分前にリク頂いたのに・・・遅くなってすいません。。
とりあえず下にまとめてみますね。


[リクエストのまとめ]の続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 00:30:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月1イベントにまさかの寝坊・・・だが!

今日は月1のビッグイベントだったのですが、起きて時計を見た瞬間に凍りつきました。でも、確かに寝た時間が大分遅かったんで、ちょっとだけ納得?の寝坊です。。
 何度時計を見ても昼の1時を回ったところでした。軽くご飯を食べて、もはやあせらずホールへ向かいました。



 店に着いて、すぐに気づいたのが、全6機種。だって「カイジ」なんですもん・・・ホントにあからさまでした。データー表示機が全て3コマまでしか到達してないので、あんなの誰でもわかっちゃいますよ(汗)
 スパイダーマンを打とうかと思ったのですが、5台中6と5が1台ずつ入ってる感じだったんですが、もう2台しか稼動してませんでした・・・。てことでバラエティーのボンバーマンを見に行くことに。
 すると、ノーボーナス500Gで空いてました。まだ可能性は全然あるので、打つことに。が、15Kでノーボーナス。。。1000Gを過ぎてさすがに折れました。。
 続いて、高設定が入ってそうなエリアで、それと思しき台がなかったので、「忍者ハットリ君」にトライ。しかし、リプ3が速攻で3回スカり、ヤメ。お次は、忍者つながりというわけではありませんが、「忍者君妖怪絵巻」という台に挑戦。ファミコンゲームとのタイアップ機なんですが、知ってますか?かなりマイナー機なんで、知らない人が多そうなため、ちょっとアバウトに説明しますね。
 3台あるのですが、朝一の挙動が1番リセットっぽかった台が空いたのでそれに着席。が、6だと相当薄いRT振り分けのG数で当たり、やむなくヤメ。ホントはもっとこの台を打ちたかったんですけどね・・・。
 さて、次ですが、エノカナのビッグ後690Gの台です。確か、これくらいハマってれば、低設定でも浮く計算だったよな、と思い、打っていると、850GくらいでSZ(シンドバットゾーン)解除。そこからB4R1の連荘。「信じられな~い」という榎本さんの声に私も同感しながらサクッと2000枚GET。高設定の可能性もありましたが、深追いするのはやめときました。エノカナでまともに連荘したのって始めてでしたしね(汗)まあ、ビッグ中の7揃いは引けなかったんですけどね・・・引きたかったなぁ。。
 その後、全台56の「球児」に空き台が1台だけあったので、キープするも、店内アナウンスで

おそ松君コーナー、何とアンコウ台が空き台となっておりますよ!!」

というマイクが入ったんで、チラッと見に行くと、空き台は5台。5分の1なら久々に打つのもありかも・・・ってことで、台のチェック。おそ松のシマに、知り合いのプロの方がいたので、きっとあれは5か6なんだろうな、という読みと、配置バランスと、当日の挙動で2台まで絞り込みましたが、この2台から中々選べませんでした。結局、コンスタントに当たっていて、尚且つハマっている方を選択。ギリギリでこっちに変えた、という感じでしたが。さあ、続きが気になる方はへ急げ!



  [月1イベントにまさかの寝坊・・・だが!]の続きを読む
  1. 2006/12/02(土) 02:40:40|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

番長の5&ジャイパル実戦

今日はリセットを荒らし回るつもりだったんですが、ちょっと遅刻してしまった&以外に朝の客が多かったのでそんなに打てませんでした。「いみそ」は満卓。カイジも先客。仕方なく昨日全6だったジャイパルに。てか誰もいませんでした・・・。結局2台打てたんですが、しかも2台ともリセットを頂いたんですが、マイナス1K。B1R3ではしょうがありませんね。。
 この後、銭形が全リセっぽかったんでちょっと様子を見るもマイナス27K。「いみそ」の700を1回も超えてない台を打つも、私が打ち始めたとたんに700越え。まあよくある話ですよねって感じでマイナス20K。
 この時点で早くも-46K。もはや今日の負けは決まったようなものですが、そこで首尾よく番長の5が空き台に(確認OK)。こりゃあ行くっきゃないでしょう。さあ、正にデッドオアアライブ。生きるか死ぬですが、いってきまーす!

[番長の5&ジャイパル実戦]の続きを読む
  1. 2006/12/01(金) 02:49:33|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

