パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに打ちました!

こんばんは。

今日は土産話にしようと思ったのですが、病院に行った後にちょっとではございますが稼動を取ってきました。
そんなわけで久しぶりの、本当に久しぶりの稼動日記をお送りしたいと思います。まあ、短時間しか打てなかったのですが。では、詳細は下で。


まず、店に着いたのが12時頃。たまたまホームの店が大きなイベントを行っていたので、客付きはかなりいい感じ。うーん・・・正直打つ台が・・・。という感じでガッカリだったのですが、久しぶりにホールに来たということでどうしても打ちたくなってしまいました。(この時点でほぼ負けが確定か?)で、スパイダー辺りに狙いを定めて近くのめぞん一刻を打ちながら様子見をすることに。
すると、ポンポンとボーナスが当たったところでかなりいい感じで当たっていて、B3MB4というスパイダーに移動です。この時点では+700枚くらいかな?
で、移動して打ち始めるも全く当たりません。ホントに当たりません。。。
1000近くハマったところで新台の2台しか導入されなかった仮面ライダーが空き台に。
この台は私がかなり注目していた台で、昨日ついにデビューしたということで打ちたくてウズウズしてたんですよね^^;
なにしろ大好きなボンバーマンの発展的後継機のような存在ですからね。てなわけでサクっと移動。
履歴を見ると・・・・明らかに低設定でしょ、これ。。
ですが、打ちたかった。私は打ちたかったのです。ならば行くしかないでしょう。前に。さあ。
結果は・・・・言わずもがなですが、なだらかな右肩下がりのスランプを描く描く。正に5号機低設定の典型的な出方といったところか。もう耐えられません。。。

さて、楽しみにしていた仮面ライダーを打った感想ですが・・当たる気がしない。とにかくボーナスが当たる気がしませんでした。まあ、明らかに低設定の台を打っているのですから仕方ないんですけどね。。。
しかし、それでもRT(ライダータイム)中はボンバーマンにはなかった「ナビポイントの増加」という新機能を取り入れたことでアツさがアップ。も、演出は若干単調になってしまったかもしれません。。それとナビポイントをビッグ中に獲得できないのもボンバーマンの良さが少し消されてしまった印象です。
ですが、ボンバーマンやスパイダーマンよろしくのハイスペックということで、絶対に1回は6を打ちたい台ですね。私は演出やシステムを知ってから打つほうが断然楽しく打てる派なので、まだまだ打ち込んで見たいと思います。まずは高設定を入れてくれる店選びですね。


今日は本当に久しぶりにホームの店に行ったのですが、客層がガラリと変わっていて驚きました。他店で見かけたプロっぽい人や若い客がグッっと増えていてとてもやりにくかったですね。。
まあ、冒頭でも述べたように大きなイベントをやっていたという理由もあるのでしょうが、それにしても平常からこんな感じではマイホも結構厳しいですね。。。やっぱりオイシイところには人が集まってくるんですね。パチンコも打てそうな台はなかったし。。。
あー・・・早くエヴァ3打ちたいっすわ^^;
でもやっぱりあの紫の枠で打ちたいなー・・オレンジの枠よりも断然かっこいいんですもん。まあ、それよりスペックや釘のほうが大事ですが。

それと、私がちょっとスロから離れてるうちに新台がたくさんでました。このペースは正直尋常ではないような気がします。ですが、というかだからこそ、私はホールにおいて新たな「在り方」というものを感じた気がしました。
ちょっと前のパチ屋はどこへ行っても北斗と吉宗ばかり。人気機種が露骨に強かった(稼動がよかった)ので、台の種類での差別化というのは難しくなっていたんですよね。
ですが、これからはどうでしょうか。地域を見渡して、「この地域ではこのパチ屋でしか打てない」というような台も既に出てきていると思います。そういった感じにラインナップによる差別化というのもこれからのパチ屋が生き残るためには必要になってくるかもしれませんね。
まあ、それを機に客を呼んで、きちんと還元することで客を付けたりと、設定の調整は更に難しくなりそうですが。


なーんて私が偉そうに業界の先を見据えるなんてなまいきすぎでしたね^^;
では、今日はこの辺で失礼しますね。土産話はまた後日ということで。



本日の収支

収支 -20K
稼動 6h

2月収支 -36K
  1. 2007/02/20(火) 22:11:39|
  2. パチンコ・パチスロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

