パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の名言

本日の名言



本日は、名言というより、文章ですが・・・・





「何も知らない者は何も愛せない。何もできない者は何も理解できない。何もできない者は生きている価値がない。だが、理解できる者は愛し、気づき、見る。・・・・・・ある物に、より多くの知識がそなわっていれば、それだけ愛は大きくなる。・・・・・・すべての果実は苺と同時期に実ると思いこんでいる者は葡萄について何一つ知らない。」

― 【愛するということ】(著:エーリッヒ・フロム 訳:鈴木晶) より パラケルスス ―



この言葉は、以前赤木の名言でも紹介したとおり、無知の愚かさ、見えていない者の小ささを語った言葉である。まあ、今日の文は長く、説明自体が不要であろうとは思うが。




●この言葉の使いどころ
 こんなに長い言葉を覚えるくらいなら、現行機種の解析数値でも頭に叩き込んで欲しいところであるが、それをいうと寂しすぎる。要するに、人を愛するということにも知ることは必要だと、それを言ってみたらどうだろうか。ほら、異性があなたを意識・・・・しないか。
  1. 2007/01/09(火) 23:20:12|
  2. 本日の名言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<夕方から軽く | ホーム | これも立ち回りサ>>

コメント

こんばんわ~ 

嗚呼・・・私の事ですかね??? 

何かしないと・・・誰かを愛さないと・・・ 

とココ最近思っているアテさんです♪ 

そうそう、私はチョコやフルーツ等の甘いものは苦手ですが 

梨だけは食べれます!・・・(何の話???)

凸っとね♪


  1. 2007/01/10(水) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. あて #-
  4. [ 編集]

アハハハハ!

《《笑》》
  1. 2007/01/10(水) 01:09:03 |
  2. URL |
  3. ニーキック #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

あてさん>誰かを愛しちゃってください^^
甘いものは私は最近好きになってきました♪
チョコとか食べるようになりましたね^^;
果物は・・・梨はおいしいですよね♪
凸ありがとうございます!



ニーキックさん>面白かったか・・・
まあ、これを知ってる人は君しかおらんよ!
  1. 2007/01/11(木) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/103-8560a824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆~コメントトライヤル結果発表~☆

お待たせしましたー^^21時からのスロ~たった2時間チョイで勝てるのか? すろすたーさんからリクエストで始めた コメントトライヤルさて 結果はどーなったでしょうかまずは…◆12/1 13:35~1
  1. 2007/01/10(水) 00:06:25 |
  2. Miki Style

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

