パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の名言

本日の名言



久しぶりです。本日は・・・・





「寒い時代だと思わんか?」


― 機動戦士ガンダムより ワッケイン ―



このことばは連邦軍のワッケインという人間が戦争の寒さ、悲惨さ等を感じさせる言葉。この言葉の前には、「ジオンとの戦いがまだまだ困難を極めるという時、我々は学ぶべき人を次々と失っていく」と言っており、自分の恩師でもあったパオロ艦長の死を悼んだ言葉でもある。
深く、意味のある言葉だと私は思う。




●この言葉の使いどころ
 例えば、何でもいい。モノを買うとしよう。すると、消費税が発生し、あと1円細かいのが足りない・・・となったら言おう。うん、寒い時代だね。
この言葉のほんとの意味とはかけ離れたものなのは言わずもがなですが、一応付け足しておきます。
  1. 2007/01/19(金) 01:52:07|
  2. 本日の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<本日の名言 | ホーム | 箱根の旅行日記 PART2>>

コメント

スゲー渋い人の言葉チョイスするなぁ。昨日車で読んでた本の影響?

俺も今日アカギ読んだよ!まだあと4冊はいけそうやな(笑)
  1. 2007/01/19(金) 02:33:46 |
  2. URL |
  3. ニーキック #-
  4. [ 編集]

(´⊇`)スロットが…寒い時代と思わんか?(爆)

名言次はなんだろな~♪
  1. 2007/01/19(金) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

ニーキックさん>そうだね!本の影響アリアリで^^
アカギはまだ引っ張れそうだねー(汗)
でもこっからが楽しみです^^




アッシュさん>お、思います!!
次は・・・お気に召していただけるものを探します^^;
  1. 2007/01/20(土) 02:10:19 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/111-d214c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

