パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美学VS周りの目

今日は稼動する気もないんでちょっと私のなかで感じる「オタク」について書いてみましょう。せっかく秋葉原に行ってきたんだしね。

 まず結論から言うと私は彼らのことを尊敬しています。まあできない部分ももちろんありますが、そこは人間ですからねぇ。彼らのすごいところは彼らの持つ美学にあります。人は誰でも自分の意見ややりたいこと、美学などを持ち合わせているとは思うのですが、あなたは周りの目を気にしてそれらを押し通せないなんて事がいままでありませんでしたか?むろん彼ら「オタクの方々」にもそれはあるでしょうが、好きなことを追いかけることが彼らの美学であるならばそれを追及するという点では一般人と比べてかなり秀でていると私は思います。
 いかにも「オタク」っぽいファッションでいたり、髪の毛が伸びていたり、周りの目を気にせずアニメのキャラやアイドルを追いかけたり。彼らは周りの目が気にならないわけではないと思います。しかし、自分のやりたいことが、その「他人の目を気にする」ということに勝ってしまっているんでしょう。自分がアニメやアイドルが好きでもあのように他人の目を気にせずに突き進むことができる自信はありません。
 好きなことを追いかける美学。聞こえによってはとてもかっこいいと思いません?オタクの人間を見下したり軽蔑していた人はすこし考えて見ましょう。自分はそれほどまでに打ち込めることを見つけたことがあるのか。たとえ見つけても彼らのように周りを気にせずにそれに打ち込めたのか。人間という生物は(特に日本では)周りに評価されるということがとても多いのが事実であり、そういう習性があるのが人間ある。という風に私は考えているのですが、彼らの美学は人間の習性すらも超越するのか?いや、それはいささか言いすぎだとは思うが尊敬できる点であることは確かだ。私も自分の考えや美学をきっちりと持ち、あくまで自分の中に指針を持ち「己」というものを見失わずに生きていきたいと思います。

 どんな人でも自分より優れていたり、尊敬できる部分というものを持っていたりするものです。『人の欠点ばかり探すのではなく、優れたところを盗むように日々心がけましょう』と、何かの本で読んだ気がするのでここにその言葉をつけたしておきますね。こんなくだらない文を全部読んでくれてどうもありがとうございます。また、こんな感じのことを違うテーマで書いてみるのでそのときも最後まで付き合ってくれるとうれしいです。それではこの辺で失礼します。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/21(土) 19:35:52|
  2. 哲学的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<眠い・・ | ホーム | ビッグイベント>>

コメント

仲間意識的な世界観

周りの目より自分自身の信念を持って、例えそれが普通といわれるものからズレてても行動するって事は見習わなあかん事やな。出来るだけそうしたいと思ってもなかなか行動で表現するのは難しいから。

けど、アイドルのライブとかイベントでアクティブに行動してるオタクっていうのはかなり仲間意識深いと思う。確かに学校ではいわゆるオタクを見つけるとかなり浮いた存在に映るけど、そのオタクもここではこうやけど、そういう場所にはそういう奴らだらけがおってその意識がいわゆるオタク的な雰囲気で平気におれるってゆうのはあるはず!
ファッションの専門学校みたいなとこに行ってる人たちも街で見かけたらかなり異様な感じに見えるけど、学校ではというか仲間内?ではそれが普通なんだろうから。
ちなみに、ヤクザも族もヤマンバギャルも大阪のおばちゃんも!!
  1. 2006/10/24(火) 05:14:44 |
  2. URL |
  3. ニーキック #-
  4. [ 編集]

確かに

コメありがとね。確かにその通りだね。彼らにも私たちには分からない仲間内だけのステイタスや葛藤があるんでしょうね。その仲間同士のつながりを保つためにあんな格好をしてるってやつはいるだろうしね。でも、たとえそんな条件下であっても私には真似できませんけどね。私はゴーイングマイウェイ主義ですけどまだまだ彼らには遠く及びませんな。
  1. 2006/10/24(火) 16:22:15 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/4-bfe928c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

