パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋での観光絵巻 PART1

えーと、まずはお詫びから入らせてください。昨日こちらの記事を「名古屋での実戦記その1」とさせていただき、最終日も稼動する予定でしたが、結局スケジュールの都合上、打てませんでした。。楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。。
 というわけで、タイトルにあるとおり今日は名古屋での普通の観光日記を書かせていただきます。「絵巻」とあるように、私が現地で撮ってきた画像とともにご覧下さい。パチやスロの内容はありませんが、興味のある方はこちらからお入り下さい↓



というわけで、今日の更新では、滞在3日間の内、1日目の観光絵巻をお送りさせていただきます。


まず、名古屋に到着

20061121123414.jpg
私、新幹線というものに初めて乗ったのですが、友人と一緒だったということもあり、アッという間に名古屋に着いてしまいました(汗)それにしても、ホントに速いんですね^^;正直、名古屋まで来たという実感が全然わかずにとまどってしまいましたよ。



ホームからパシャリ

20061121123642.jpg
名古屋駅のホームから見える景色をいただきました(汗)ここで写っているビックカメラ。ホントにビックでビックリでした。なんてね。いやいや、驚いたことは本当に事実ですので^^;
それにしても名古屋にある大型チェーンの店舗や、複合アミューズメント施設の規模の大きさには幾度となく驚かされていました。そこら辺が東京との大きな差なのかな?と思いました。パチンコホールも例外ではなく、台数の多い、いわゆる「大型店」と呼ばれるお店がたくさんありましたね。



名古屋といえばこれ。「味噌カツ」

20061121143117.jpg
まあとりあえず基本は抑えておこうということで、名古屋に着いて最初の昼食で早速「味噌カツ」をいただくことに。
 味のほうは・・・選んだ店がかなりよかったというのもありますが、かなりおいしかったです。ええ。味噌汁も赤味噌で、カツにかかっている若干甘辛い味噌ダレとは違った楽しみ方ができました。
 ですが、名古屋についてからというもの、「土手煮」や「味噌ラーメン」などを食す機会があったわけですが、どれも本当に赤味噌で、場所による食の違いというものを実感できました。
 食に関しては、名古屋では他にも「ひつまぶし」や「きしめん」が有名とされていましたが、きしめんもちゃんとしたお店で食べられてないし、ひつまぶしに至っては全く出会っていません。。。もったいないとは思ったのですが、次回名古屋に行くときの楽しみにとっておいたということで、自分を納得させました^^;





そして、1日目はこの後パチ屋へ向かい、某大学の近くの「スタバ」で時間をつぶして終了となりました。時々自分が名古屋にいるということを忘れたりして、常に新鮮な気持ちでいられることがとても良かったです。そういうのが旅行の醍醐味なんでしょうね。なんていうか、「非日常」ともいえる時間の流れに酔いしれる、という感じですかね。夜にガラガラの田舎道をダッシュしたりして、久しぶりにテンションの上がった自分を見ることができました。
 明日は2日目の観光絵巻をお送りさせていただく予定にございます。2日目は、かの有名な「名古屋」を訪れましたので、ベタで申し訳ないのですが、お楽しみに、ということにさせて下さい^^;
では、本日はこれにて失礼させていただきます。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 03:26:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は簡潔に・・ | ホーム | 名古屋での実戦記その1>>

コメント

わぁ^^

私も一度だけ 名古屋に遊びに行った事あるよ^^
味噌カツは食べてないけど、、、ヾ(´ー`* )ノフッ♪
美味しそう^^

名古屋城楽しみにしてまぁーす(*^-^)ノ凸
  1. 2006/11/24(金) 09:19:20 |
  2. URL |
  3. miki♪ #-
  4. [ 編集]

(´ρ` )いいなぁ! 城って大好きなんですよ^^

こういう旅日記もいいですね^^ 自分も行った感覚になれて楽しいです

ポチ^^つ凸
  1. 2006/11/24(金) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集]

お帰り^^
味噌カツおいしいですよね♪
でも私の中では名古屋といえば手羽先です!
凸ポチッ♪
  1. 2006/11/25(土) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. バシュ #8mC6DnIM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

miki♪さん>味噌カツおいしかったですよ♪
今度行ったときは是非食べてみてください^^
凸ありがとうございます♪


アッシュさん>私は城をまともに見たのって初めてだったんですが、中々いいものですね♪
たまには息抜きってことで・・・^^
凸ありがとうございます!


バシュさん>書き忘れてしまいましたが、一応手羽先もたべてきましたよ♪
ですが、ちゃんとした店ではなかったので、本格的なのを食べてみたかったですね。でもおいしかったんですけどね^^
凸ありがとうございます♪
  1. 2006/11/25(土) 01:27:53 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/42-4f8833bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

