パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャックと豆の木の打ち方

いやー、今日は久しぶりにやってしまいました。朝一でキープしていた巨人がまさかの6。で、私はというと・・・その後店内をぐるりと回って、新台の「ジャックと豆の木(型式名:Jack5)」に空き台が1台だけ見て取れたので、こちらを選択。ホントに・・・私の馬鹿!って感じですよ。。。
 ですが、初打ちという事で新たなというか自分なりに最適だと思う打ち方を検証してきました。まだ子役確率等の解析値が出ていないので何ともいえないのですが・・・これから打ちに行く人はもし良かったら参考にしてください。あくまで私が勝手に、独自に開発して煮詰めた打法ですので、いたるところに不備があるとは思いますが、何か気づいたことや、間違っていることがあればご一報くだされば幸いです。では、打ち方と今日の結果を知りたい方は下へ↓



まず、この台の役構成なんですが、こうなっています。
yaku[1].gif

配列は以下の通りです。
20061127140830.jpg

えー、ここで注意すべき点は、どの子役で取りこぼしが発生するのか、です。配列をみれば分かるのですが、取りこぼしが発生するのは(順押し時)1枚役だけになります。じゃあ毎ゲーム1枚約をフォローできるバーを左に狙えばいいのかと思ったのですが、それでは、チェリーや豆との重複時に、そちらを引き込まなくなります。
 ここで1つ補足ですが、5号機では成立した子役の優先順位が

リプレイ→ボーナス→子役 となります。

(4号機では リプレイ→子役→ボーナス だった)


ですから、普通は取りこぼしの発生しない順押しでも、「重複時にボーナス絵柄を引き込める範囲で押した」場合のみ取りこぼすというか、ボーナスを優先して引き込む制御が働いてしまいます。よって、ボーナスとの重複時に、その子役を取れないということになります。
 で、そういうときに頼りになるのが「変則押し」。今回私が開発した打法では、一応逆押しを推奨しておきますね。
 あとこの台はステージを幾つかの中から選択できるのですが
20061127141358.jpg
今回は、この画の1番左上の「ストーリーモード」で打つことを推奨する打ち方になるので気をつけてください。ステージの選択は、1BETボタンでできます。

 さて、肝心の打ち方に参りましょう。まず、演出が発生しなかったときは、左にBARをねらい、中、右とフリー打ち。おそらくですが、演出ナシで豆やチェリーが成立する可能性は低い(もしくは無い)と思われますんで、時間効率を鑑み、この打ち方がベストだと思います。1枚役は演出ナシでもバンバン出ますからね。
 次に、演出発生時。打ち方は逆押しです。まず最初に、20・19番のボーナス絵柄をはずして右リールを止めます。これは先ほど書いたように、ボーナス以外の役を引き込ませようとするための措置です。中リールは基本的にはフリー打ちでOKです。左リールは停止型により目押しが必要になります。ここからは、停止パターン別に書きましょう。

黄7が枠上に停止
成立可能性のある役:ハズレ・チェリー・豆(チェリー・豆共に重複ビッグの可能性あり)
中リールを止めて、
中段に豆以外が停止→ハズレ
中段に豆→チェリー・豆・ハズレ
となります。中・左リール共にフリー打ちで取りこぼしが発生しませんので、右にこの形が止まった時点で、後はフリー打っても構いません。豆とチェリーは同時にフォローできますのでご安心を。

黄7が上段停止
成立可能性のある役:ビッグ・リプレイ・ハズレ
中リールを止めた時点で、
リプレイ中段テンパイ→リプ確定
中リール中段に豆停止→ハズレ
中リールそれ以外→ボーナス
となります。なんと、2リールで全ての役を看破できてしうまというわけです。中リール中段に豆とリプ以外で2確ということになります。

この形が逆押しでのリーチ目になります。
20061127161518.jpg
 


黄7が中段停止
成立可能性のある役:豆(おそらくです)
この形はおそらく激アツです。それは、豆自体の出現率が低く、ボーナスとの重複期待度が高いためです。まだ正確な数値が出ていないので分かりませんが、期待してヨシだとは思います。
 ですが、この停止型は1回しか拝めませんでしたので(重複せずでした)、ひょっとしたら違う役が成立してたり、ノーチャンスの豆(単独豆)だったりするかもしれませんが、多分上記の通りだと思います。この停止型は自信がないんですよね・・・。

黄7下段停止
成立可能性のある役:ハズレ・1枚役・ベル
中リールをとめた時点で、左上がりにベルがテンパイすることが多いと思います。他は(おそらく)ハズレ確定です。
この場合、左リールの枠上~上段にBARを止めれば全役のフォローが可能です。バッチリ子役をフォローしましょう!

まとめると、黄7上段停止からの2確か、豆、チェリーとの重複でボーナスを察知するパターンが多いという感じになります。しかし、リプレイからの重複もあるので、リプ揃いも一応チャンスありです。
 ですが、ここでつけ加えておきます。この台は、赤7ビッグ時に、300GのRT、BAR揃いビッグ時に2000GのRTに突入するのですが、1Gあたり平均1.5枚も増えるので、完走したときはかなりの獲得枚数になります。(赤7ビッグでビッグ中とあわせて800枚くらい)もうお気づきでしょうか。この台、ボーナス確率が相当に辛いことが推測されます。ですので、通常時にこれだけ完璧に子役狙い打法をするのがしんどかったりするとは思います。が、そこは勝つためだと思って頑張りましょう!
 今回の実戦で、2000G以上のハマリを目撃しましたし、1000G以上ハマるのは日常茶飯事といった感じ。ですが、その代わりに1撃で4000枚くらいのループも目撃できましたので、爆発力も相当なものだと思われます。
 ただ、この台・・・個人的には非常につまらない部類に入りますね。個人的にはですよ。スペックはかなり荒いもので、1撃の破壊力もかなり秘めているのですが、私好みのマシンでないことは確かです。というのも、こんなに波の荒い5号機なら、5号機になる意味のないほどにたくさん負けることができるからです。この台がよく検定を通過したと思いますよホント・・・。

 最後に一言。ここで紹介した打ち方は、まだ解析数値などを未確認のまま、私、セイジョージ自身があくまで独自に開発した打ち方になります。実戦で試される場合は、そこのところをもう1度了解していただけたらと思います。尚、この打法を勝手によそで紹介するのは勘弁してくださいね。リンクでしたらOKですので。まあ私なりに頑張ったということで・・・お願いします!



今日の実戦結果ですが、ジャックで+5Kのあと、スパイダーの推定中間設定で出玉を上乗せしての終了となりました
。いやー、朝一での判断ミスで精神収支は大幅にマイナスなんですけどね。。。何とか勝ててよかったです。それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。

本日の収支
投資 38K
回収 66K
収支 +28K
稼動 11h

11月収支 +115K
スポンサーサイト
  1. 2006/11/28(火) 02:41:21|
  2. 新台初打ち。私的感想と評価
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ほとんど初めてのホールにて | ホーム | 2006年7~9月収支>>

コメント

残念

ジャックはつまらんのかぁ残念(^^ゞ雑誌とか見てて一番やりたかったのになぁ… 次はめぞん一刻を試してみてよ☆めっちゃおもろいから♪
  1. 2006/11/28(火) 08:26:00 |
  2. URL |
  3. マンイーター #-
  4. [ 編集]

巨人の6を取り逃したのはショックですね^^;

オレ、巨人好きなんですよね~

猛特訓たまらん(^¬^)

「ジャックと豆の木」の解説分かり易いです^^

5号機は初打ちで色々考えながら打つのが楽しいですよね♪

6逃しても勝ちに持っていくのは、さすがです!

^^凸
  1. 2006/11/28(火) 08:34:44 |
  2. URL |
  3. しょう #-
  4. [ 編集]

読んでからコメント書こうと思ったのですが 
時間が無いので後で携帯から読ませて頂きますね~♪ 

とにかく全凸♪ 

  1. 2006/11/28(火) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. atsu #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

マンイーターさん>後無沙汰してます^^
ジャックは私的にはホントにつまらなかったですよ。。
まあクソ台とは言いませんけど(汗)
そんなこと書かれたらめぞん一刻がめちゃ打ちたくなりました^^;近いうちに必ず打ってきますね♪


しょうさん>巨人はホントにショックでした。。。
私も巨人大好きな上に、マイホに設置がないので数少ない6を打てるチャンスだったのに・・・はぁー。。。
すみません^^;勝ちに持っていけたのは偶然ですよ(汗)その証拠に今日は・・・(涙)
凸ありがとうございます♪


atsuさん>凸どうもです^^
お忙しい中ありがとうございます♪
嬉しいです^^
  1. 2006/11/29(水) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

その台はじめてみました(*ノノ)
5号機も どんどん入ってきて。。
そのうち 番長とかが減っていっちゃうんだろぉなぁ(ノ∀`)

勝ちおめでとう^^
巨人はどまです。。

(*^-^)ノ凸
  1. 2006/11/29(水) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. miki♪ #-
  4. [ 編集]

miki♪さん>私も昨日初めて見たのですが、液晶とリールの大きさには圧倒されました。クオリティは正直大したことないんですけどね^^;
凸どうもです♪
  1. 2006/11/29(水) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/48-fc9443ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチスロ ジャックと豆の木

ジャックと豆の木パチスロ新機種情報 ヤーマの新機種『ジャックと豆の木』。 ...
  1. 2006/12/04(月) 19:25:50 |
  2. パチスロ 攻略 情報

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

