パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには麻雀格闘倶楽部5のことでも

こんばんは。今日はスロにも行かずにだらだらすごしてたんですが、夜になり出かけることに。で、ちょっと某デパート?に行き、その後はゲーセンへ。
 で・・・彼女と一緒だったのですが、まずはちょっとUFOキャッチャーやメダルゲームで遊んだりしてまして、ゲーセンスロもちょっと打ちましたよ。「俺の空」がゾーンで落ちてたんで・・・したらすぐに当たっちゃいました!俺モードでしたね。。まあ、ホールだったら「旨!」って感じなんですけどね・・・ゲーセンですから

こんなの
20061209215950.jpg

が出ても全く嬉しくなかったです。・・・ホントはちょっとだけ嬉しかったのですが。

で、ひとしきり遊んだ後に向かったのが、タイトルにもあるように「麻雀格闘倶楽部5」です。

このゲームを知らない方のために補足です。同タイトルのゲームは5作目で、「KONAMI」からのオンライン対戦型麻雀ゲームとなっております。自分の好きな名前でカードに登録し、戦果や、打ち筋、上がった役までもがそのカードに記録されるというものです。
 最初は10級からなのですが、すぐに段に上がることができ、自分のそれまでの打ち
筋に合わせた四神がつけられるのですが、以下にその詳細を載せておきます。(内容は私の知る限りおそらくというものです)

青龍:ドラ使用率が高いとなりやすい。
朱雀:上がり率が高いとなりやすい。
白虎:平均上がりハン(漢字出ませんでした)が高いとなりやすい。
玄武:振込み率が低いとなりやすい。

黄龍:四神で8段まで上がり、マスターという称号を得て、その後、あることをするとなります。

・・というものになりますが、簡単に書くと、

青龍:運 朱雀:スピード 白虎:攻撃力 玄武:防御力

となっているようです。では、こんな補足文を踏まえつつ、続きをどうぞ。


私は、4のときに1時期かなりハマりまして、それはそれは毎日のようにプレイしているときがありました。が、だんだんランクが上がっていき「黄龍(こうりゅう)」というほとんど当時最高だったランクにまで上がったところで、急にやらなくなってしまいました。おそらくそこで1つ達成した感じになり、やる気がなくなってしまったんでしょう。まあ、一緒にやってた友人が忙しくなったというのもありますけどね。
 それで、この間、久しぶりにカードを入れてみると・・・





























「このカードにはデータがありません。新規作成しますか?」




え?・・・どした?という感じだったのですが、すぐに思い出しました。このゲームは一定期間プレイしないとデータが消えてしまうということを。そうです。ひでぶです。また最初からやることになってしまいました・・・。
 でもこの間、学校の近くのゲーセンでサクッと初段に上がったんで(今回は「玄武」でした。ちなみに前は「白虎」でしたよ。)、今日は段に上がってから初の対戦になります。結果は・・・



半荘3回プレイして、

1回目:ラス
2回目:トップ(しかも8万5千点!)
3回目:トップ

という内容でした。先ほどの補足に書き忘れましたが、段位を上げるには「オーブ」というものが必要で、簡単に書くと、勝てばオーブが手に入るのです。半荘の場合、トップが+2個、2位が+1個、3位が-1個、ラスが-2個、となっており、突然その半荘だけ、レートが変わったりすることもありますが、基本はこの通りです。
 で、それが確か56個くらいでマスターまで上がれたと記憶しています。(違う可能性大です)

本日の結果 オーブ+2個

玄武2段に昇格しました。まだまだ、先は長いですが、時間を見つけては、またちょくちょくやろうかなと思っております。このブログを御覧になった方で、「オルマ」という神奈川所属で玄武のキャラを見かけたらコメント下さい。そう、それがセイジョージこと私ですので。



さて、話は戻りますが、明日も今のところ稼動の予定はありません。まあ、おそらく暇人(ひまんちゅ)なんで、夕方くらいからフラっとホールを覗きに行く可能性はありますが。。では、また明日。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/10(日) 03:54:39|
  2. 麻雀格闘倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夕方からの立ち回り | ホーム | セイチャン継続か・・・?>>

コメント

私はMJ3勢( ̄ω ̄)
  1. 2006/12/10(日) 08:05:36 |
  2. URL |
  3. 774@スロ勢 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

彼女へのクリスマスプレゼント☆
いいの勝ってあげれそうですね^^

麻雀は ネットゲームで少しするくらいなので
用語とは ほとんどわかってないです(*ノノ)
だから 気の聞いたコメントできなくて ごめんなしゃぃ(ノ∀`)

(*^-^)ノ凸
  1. 2006/12/10(日) 08:53:19 |
  2. URL |
  3. miki♪ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました(^^♪

さっそくリンクして頂き、ありがとうございましたm(__)m

当TOPより、掲載先へリンクしました。
http://pachinkoslot.blog.shinobi.jp/

今後とも宜しくお願いします。
  1. 2006/12/10(日) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. パチンコ・スロット攻略の達人 #fdrUmQjw
  4. [ 編集]

ファイトクラブは昔やってましたよ~^^

玄武マスターで止まってもう時間切れっぽいですww

MJもやってたんですけどね~^^ あっちの方は負け補正付いてるっぽくて(・ω・;)(;・ω・) 相手がリーチしてきたら薄くても掴んじゃうんですよね(爆)

ポチ^^つ凸
  1. 2006/12/10(日) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
ゲーセンですか~。
自分もたまーにゲーセン行きますよ。
麻雀じゃなくて競馬のゲームですけど・・・。
(スタホだったかな?)

では応援凸ポチ!
  1. 2006/12/10(日) 11:07:20 |
  2. URL |
  3. SS #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/10(日) 11:25:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

774@スロ勢さん>はじめまして!
私はそちらのゲームはやったことないんですよね(汗)
近くの店にないもので・・・


miki♪さん>この時期になると何を買ってあげようか悩みますね^^;
しかも特に欲しいものがないと言われ、全く決まりません(汗)
麻雀はほんとに面白いですよ!私はまだまだヒヨっ子ですけど・・・。
コメントくださるだけで嬉しいので、そんな気にしないでくださいね^^
凸ありがとうございます♪


パチンコ・スロット攻略の達人さん>とんでもございません^^
了解しました♪
では、こちらこそよろしくおねがいします!


アッシュさん>スロの後にやりに行くと、1PLAYのレートが安く感じてバンバンお金使っちゃうんですよね^^;
私はMJはやってないのですが。負け補正・・・そんなのがあったら恐いですね(汗)
マーファイにもあるのかもしれませんが^^;
凸どうもです♪


SSさん>こんにちは!
スターホースですか・・・私の友人がよくやっていましたよ^^
結構面白いみたいですね!
私は競馬はちょっと詳しくないのでやりませんでしたが、見てても結構面白そうだと思うんですよね(汗)
私も機会があればやってみたいと思います^^
凸ありがとうございます♪
  1. 2006/12/10(日) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/61-b79ab188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

