パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の名言

本日の名言

本日は・・・



「ククク・・・なるほど・・・・・・凡夫だ・・・」

― 【アカギ】より赤木しげる ―


 まあこの言葉は読んで字のごとくなのだが、赤木が「ニセアカギ」なる人物を前にして放った一言。ちなみに私の大好きな言葉でもある。
 赤木の直感?により言い当てた内容(その内容は端折らせていただく)を単純に確率だと言い張るニセアカギに対し、こう言い放った赤木。しかし、これが直感で当てたのか、そこら辺はうやむやなままである。赤木という人物の「測ることができない」という部分を明確にするため、確率論を引き合いに出しているのかもしれない。確率で全てを納得しようとする、そんな人間をいとも簡単に「凡夫」とはき捨てる赤木は、やはりとてつもない天才、いや、怪物だということがよく分かる。
 ここの周辺にも名台詞が固まっているので、いずれ載せることができれば幸いである。ちなみに、【アカギ】からの引用でもうしばらくいこうと考えている。不満があれば遠慮せずに言って頂きたい。まあ、気分で変わることもあるとは思うが。



●この言葉の使いどころ
 この言葉は結構簡単に使うことができる。例えば、友人や知り合いが、平凡なミスをしたときでいい。露骨に、敢えて露骨に言ってみよう。嫌味っぽく言えることができれば尚いいと思う。この言葉は完全に上から目線だということも心得ていただきたい。あくまで、ギャグの範疇で使っていただくことをオススメする。というか本気でこんなこと言う奴がいたらウザイと思う。
  1. 2006/12/17(日) 01:22:03|
  2. 本日の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<帰ってまいりました | ホーム | またしてもヒキ勝ち!?>>

コメント

もう我慢できない

まだTSUTAYAの半額やってるから、明日アカギのとりあえず市川らへん借りよっと。
  1. 2006/12/17(日) 01:55:53 |
  2. URL |
  3. ニーキック #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~ 

名言?迷言?コーナー素敵です♪ 

口調も面白いです!

セイジョージさんの勝ち方も素敵だぁ~ 

私は・・・勝てない人になっちゃいました・・・ 

セイジョージさん、私の分まで頑張って下さいね!

全凸×2っと♪ 

  1. 2006/12/18(月) 01:05:56 |
  2. URL |
  3. あて~! #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

ニーキックさん>是非見てください!でもコミックスで見たほうがよく分かるかもよ^^;



あて~!さん^^>確かに名言というよりは迷言かもしれないですね(汗)
私は今はホントにヒキで勝ってるだけですから・・^^;
あてさん!そんなこと言わずに頑張って下さい!今はちょっと流れが悪いだけですよ(汗)
凸ありがとうございます♪
  1. 2006/12/18(月) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/72-bb873a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

