パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の名言

本日の名言


本日は・・・
「鬼を狩るには鬼・・・・・・!」


― 【アカギ】より川田組長 ―



これはニセアカギが対戦相手の「浦部」という男に成す術なくやられた際に、後ろで見ていた、ニセアカギのお抱えでもある川田組長が思わず口にした一言。やはりニセアカギは凡夫だったのだ。「麻雀の世界に潜む悪鬼たちに出会えば、たちまち食い物にされる」という川田組の石川という男の予想した通りの結果になったというわけである。
 ここでの鬼というのは、要するに測れない怪物じみた打ち手を比喩している言葉である。当然、後者の鬼とは赤木しげるであるということは言わずもがなである。





●この言葉の使いどころ
 自分が「鬼」と呼べるほどの逸材を抱えることができるのか、というところは正直疑問であるが、そうした場合に、「鬼」と呼べる相手がいるのかというのも疑問である。だが、仮にいたとしよう。その場合、自分を「鬼」として、自らがその相手の鬼を狩ってみてはどうだろうか。そのときに言おう。「鬼を狩るには鬼が必要です」と。その「鬼」というのは仕事に例えてもいいのかもしれないと、今少し思ったのだが、そうなるともう何でもアリな気がしないでもない。まあ、みなさんが鬼となって、鬼と呼べるほどの難問を乗り越えて欲しい。と、こんなまとめでどうだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/19(火) 02:25:54|
  2. 本日の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<箱根の旅行日記 PART1 | ホーム | 帰ってまいりました>>

コメント

市川のとこ最初から見たかったけど、借りられてたから市川の最後と浦部んとこ見たわ!やっぱり、アニメは「ククク…なるほど…… “二流だ” 」だったな。けど、川田組長の声は ディ・モールト ディ・モールト(非常に 非常に) いいッ!!
  1. 2006/12/19(火) 03:17:29 |
  2. URL |
  3. ニーキック #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

『めぞん一刻』で負けちゃいましたか…
でもSC潜伏中だから発動を待つのみですね(笑)

『めぞん…』私は触ることすら無いまま無くなりそうです


今回の名言ですが
『一流は一流を知る』みたいな感じですかね?


実は私も『鬼』ですよ~♪

まぁ鬼は鬼でも『鬼畜』ですけどね(爆)

凸っとね♪は家に帰ってから必ず!

でわ~♪

  1. 2006/12/19(火) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. atsu #-
  4. [ 編集]

更新は自分の負担にならないくらいがいいですよ^^

めぞん うってみたいんですよね~

^^つ凸
  1. 2006/12/19(火) 11:40:07 |
  2. URL |
  3. アッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

ニーキックさん>そうなんだよね・・・。
やっぱりアニメで「凡夫」という使い方をすると分かりづらいということになったんだろうね(汗)



atsuさん>え!?私まだSCが潜伏してるんですか?今月は高設定みたいですね^^;
今回の名言は正にそんな感じですね♪
1流を相手に三流では勝てませんからね(汗)
atsuさんが鬼畜だとは・・。まあ、私も人のことは言えませんが^^;
凸ありがとうございます!



アッシュさん>そうですよね!ありがとうございます^^
「めぞん」はやっぱり管理人さんがステキでした♪
あんまり当たりを引けなかったので、私もまた打ちたいと思っております^^;
凸どうもです♪
  1. 2006/12/19(火) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/74-b607a427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

