パチンコ パチスロと愛と哀とI

社会人1年生セイジョージの仕事の苦労とスロリーマンとしての立ち回りを公開中!夜からでもいけるのか!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の名言

本日の名言



本日は・・・・



「悲しいけどこれ、戦争なのよね」


― 【機動戦士ガンダム】よりスレッガー・ロウ ―


アカギ以外でこの名言コーナーに初めて登場した名言だが、これは紛れも無い名言である。ソロモン攻略戦において、連邦の先勝ムードに水をかけるように現れた巨大モビルアーマー『ビグ・ザム』の登場により、連邦軍の戦艦は次々に沈められていった。そんな中、スレッガーはある秘策を思いつく。それは、一気に相手の懐に飛び込むという危険極まりない策だった。そう、この時点でスレッガー自身は自分の命をかけていた。そんな時に、スレッガーからアムロに発した一言である。
ちなみにこのとき、スレッガーは女に告白された直後である。それでも、軍人として、あるいは年長者としてなのか、特攻を決める。そんな彼は男としても軍人としてもカッコよすぎる。




●この言葉の使いどころ
 この言葉は麻雀で使うといいかもしれない。そのときに金銭的に一番苦しい奴がいたとして、しかもそいつがあなたに振り込んでしまったとしよう。しかも彼は焼き鳥で、尚且つあなたが牌を倒せば飛んでしまう。そんなときに使おう。まあ、実際に使われた意味とは内容が異なってしまうのだが。
  1. 2006/12/25(月) 02:18:51|
  2. 本日の名言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<25日のスロ日記 | ホーム | 必見!スパイダーマンの設定看破術!>>

コメント

Merry Christmas!!! 

昨夜はコメントありがとね♪ 

嬉しかったです(涙) 

おぉ『ガンダム』・・・・ 

私はサザビーが好き! 

デカくて赤いから・・・ってシリーズが違いますね(汗) 

ガンダムもあんまり知らないんですよ(滝汗) 

では応援凸っとね♪ 
  1. 2006/12/25(月) 12:33:59 |
  2. URL |
  3. あて~! #-
  4. [ 編集]

しっかりしてよ、ガンダムちゃ~ん

スレッガーの生き方ってかなりシンプルなんよな。
だから特攻って一番重い決断もあっさり下してしまう。ミライさんも大変な人に惚れたもんやな。
  1. 2006/12/25(月) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. ニーキック #-
  4. [ 編集]

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*

ガンダムかぁ~
昔にやってたけど ちょこっとしかみなかったなぁ(ノ∀`)
勝負は勝負だもんね~
妥協したら まけるヾ(´ー`* )ノフッ♪

(*^-^)ノ凸
  1. 2006/12/25(月) 14:48:32 |
  2. URL |
  3. miki♪ #-
  4. [ 編集]

あて~さん^^>メリークリスマスです^^
とんでもないですよー♪
私もサザビー好きですよ!
名前、色、機体、全てがかっこいいですよね^^
パイロットもカッコイイし・・・。
ガンダムは私もそこまで詳しくは無いんですよ(汗)
実はモグリです・・・^^;
凸ありがとうございます!



ニーキック>スレッガーさんはホントにあのスマートさがカッコイイんですよねー♪
男として憧れますな!
ミライさんは指輪どうしたんだろうね^^;



miki♪さん>メリークリスマスですー♪
ガンダムって人間模様がステキなんですよねー^^
勝負で手を抜くと、相手にも失礼だとかいいますもんね(汗)
まあ、接待麻雀とかだと別なんでしょうけど^^;
  1. 2006/12/25(月) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. セイジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slotpachinko.blog80.fc2.com/tb.php/84-8b24dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セイジョージ

Author:セイジョージ
1984.5.5生まれのA型です。
社会人1年生ということで未熟者ではございますが、仕事にスロに頑張っております!
そんなセイジョージを応援してくれると嬉しいです^^
ちなみに詳しい自己紹介はこちらになります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスランキング

アクセス解析@i2i

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

↓必見のパチ・スロ系ブログですぞ↓

こちらにも面白いブログがいっぱい! にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング          このブログをリンクに追加する

